芸能

小倉智昭「伊藤アナがクーデター…」発言に「起こすのは笠井アナ」証言が!

「とくダネ!」(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭が、11月27日から、膀胱ガンによる膀胱全摘手術のため長期休養に入った。

「ガンは3年前に発見され、これまで内視鏡での手術を2回行い、膀胱温存に望みをつないできました。しかし、病巣が前立腺や尿道にも広がりを見せ始めたことから、全摘を決意したとのことです」(テレビ誌記者)

 26日の放送で小倉は、術後にはリハビリが必要で経過を見て復帰したいと話しており、「それまでサブMCの伊藤くん(伊藤利尋アナ)がクーデターを起こしていなければの話ですけど」とブラックジョークをかました。しかしあるフジ関係者は、「クーデターを狙っているのは伊藤アナではなく、長く『とくダネ!』を担当し、次期MCの座を虎視眈眈と狙っていた、笠井信輔アナのようですよ」と、前置きしてこう証言する。

「小倉さんは自身の健康問題で勇退が近いことから、“後継者”に伊藤アナを指名して、今年の4月から『とくダネ!』に引っ張ってきた。以降、番組上の笠井アナの役割が激減しています。ただしそのぶん、扱うネタ選びやニュース原稿の作成などの裏方仕事が増え、番組への貢献度、発言力は実は増しています。今後、笠井アナは、ここぞとばかりに自分の出番を増やしてくるでしょう。ただ、笠井アナは、アナウンサー界の“おしゃべりクソ野郎”とまで評されたことがあるほど、視聴者からの人気が絶望的。だから小倉さんにも信頼されなかったわけですが、本人にその自覚はなさそうです」

 そもそも、小倉が戻ってくるまで番組があればいいのだが。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
2
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」