芸能

小倉智昭「伊藤アナがクーデター…」発言に「起こすのは笠井アナ」証言が!

「とくダネ!」(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭が、11月27日から、膀胱ガンによる膀胱全摘手術のため長期休養に入った。

「ガンは3年前に発見され、これまで内視鏡での手術を2回行い、膀胱温存に望みをつないできました。しかし、病巣が前立腺や尿道にも広がりを見せ始めたことから、全摘を決意したとのことです」(テレビ誌記者)

 26日の放送で小倉は、術後にはリハビリが必要で経過を見て復帰したいと話しており、「それまでサブMCの伊藤くん(伊藤利尋アナ)がクーデターを起こしていなければの話ですけど」とブラックジョークをかました。しかしあるフジ関係者は、「クーデターを狙っているのは伊藤アナではなく、長く『とくダネ!』を担当し、次期MCの座を虎視眈眈と狙っていた、笠井信輔アナのようですよ」と、前置きしてこう証言する。

「小倉さんは自身の健康問題で勇退が近いことから、“後継者”に伊藤アナを指名して、今年の4月から『とくダネ!』に引っ張ってきた。以降、番組上の笠井アナの役割が激減しています。ただしそのぶん、扱うネタ選びやニュース原稿の作成などの裏方仕事が増え、番組への貢献度、発言力は実は増しています。今後、笠井アナは、ここぞとばかりに自分の出番を増やしてくるでしょう。ただ、笠井アナは、アナウンサー界の“おしゃべりクソ野郎”とまで評されたことがあるほど、視聴者からの人気が絶望的。だから小倉さんにも信頼されなかったわけですが、本人にその自覚はなさそうです」

 そもそも、小倉が戻ってくるまで番組があればいいのだが。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」