芸能

小倉智昭「伊藤アナがクーデター…」発言に「起こすのは笠井アナ」証言が!

「とくダネ!」(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭が、11月27日から、膀胱ガンによる膀胱全摘手術のため長期休養に入った。

「ガンは3年前に発見され、これまで内視鏡での手術を2回行い、膀胱温存に望みをつないできました。しかし、病巣が前立腺や尿道にも広がりを見せ始めたことから、全摘を決意したとのことです」(テレビ誌記者)

 26日の放送で小倉は、術後にはリハビリが必要で経過を見て復帰したいと話しており、「それまでサブMCの伊藤くん(伊藤利尋アナ)がクーデターを起こしていなければの話ですけど」とブラックジョークをかました。しかしあるフジ関係者は、「クーデターを狙っているのは伊藤アナではなく、長く『とくダネ!』を担当し、次期MCの座を虎視眈眈と狙っていた、笠井信輔アナのようですよ」と、前置きしてこう証言する。

「小倉さんは自身の健康問題で勇退が近いことから、“後継者”に伊藤アナを指名して、今年の4月から『とくダネ!』に引っ張ってきた。以降、番組上の笠井アナの役割が激減しています。ただしそのぶん、扱うネタ選びやニュース原稿の作成などの裏方仕事が増え、番組への貢献度、発言力は実は増しています。今後、笠井アナは、ここぞとばかりに自分の出番を増やしてくるでしょう。ただ、笠井アナは、アナウンサー界の“おしゃべりクソ野郎”とまで評されたことがあるほど、視聴者からの人気が絶望的。だから小倉さんにも信頼されなかったわけですが、本人にその自覚はなさそうです」

 そもそも、小倉が戻ってくるまで番組があればいいのだが。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【退団決定的】一流選手のビシエドをダメにした中日・立浪和義監督「野村克也の名言と真逆」な押し付け
2
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
3
落合博満が「投高打低問題」を論じたら中日打者の「技術不足」が明らかになった
4
楽天・田中将大「見切り発車で1軍昇格プラン」が進行する「契約問題」と「FA移籍工作」
5
あの人たちとプレーしたい!ガンバ大阪に移籍したら「誰もいなくて弱かった」悲劇のサッカー選手