芸能

小倉智昭「伊藤アナがクーデター…」発言に「起こすのは笠井アナ」証言が!

「とくダネ!」(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭が、11月27日から、膀胱ガンによる膀胱全摘手術のため長期休養に入った。

「ガンは3年前に発見され、これまで内視鏡での手術を2回行い、膀胱温存に望みをつないできました。しかし、病巣が前立腺や尿道にも広がりを見せ始めたことから、全摘を決意したとのことです」(テレビ誌記者)

 26日の放送で小倉は、術後にはリハビリが必要で経過を見て復帰したいと話しており、「それまでサブMCの伊藤くん(伊藤利尋アナ)がクーデターを起こしていなければの話ですけど」とブラックジョークをかました。しかしあるフジ関係者は、「クーデターを狙っているのは伊藤アナではなく、長く『とくダネ!』を担当し、次期MCの座を虎視眈眈と狙っていた、笠井信輔アナのようですよ」と、前置きしてこう証言する。

「小倉さんは自身の健康問題で勇退が近いことから、“後継者”に伊藤アナを指名して、今年の4月から『とくダネ!』に引っ張ってきた。以降、番組上の笠井アナの役割が激減しています。ただしそのぶん、扱うネタ選びやニュース原稿の作成などの裏方仕事が増え、番組への貢献度、発言力は実は増しています。今後、笠井アナは、ここぞとばかりに自分の出番を増やしてくるでしょう。ただ、笠井アナは、アナウンサー界の“おしゃべりクソ野郎”とまで評されたことがあるほど、視聴者からの人気が絶望的。だから小倉さんにも信頼されなかったわけですが、本人にその自覚はなさそうです」

 そもそも、小倉が戻ってくるまで番組があればいいのだが。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
5
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは