芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(2)さんまは「200万円常備」で奢りまくり!

 明石家さんまといえば、番組の打ち上げで出演者やスタッフを「叙々苑」グループの高級焼き肉店「游玄亭」西麻布本館に連れていくことで有名だ。「1991年のオープン当初から同店に通いつめていますからね。さんまには、専用の箸とエプロンが用意されていることも、お笑い界では知らぬものがいないでしょう。若手芸人にとっては、さんまに『游玄亭』に呼ばれ、この箸とエプロンを間近で見ることが一つの目標となっています」(芸能記者)

 店に入り席に着くや、注文せずとも上質な肉が次々に出てくるというから驚きだ。

「『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の収録後に行く時は、20人を超える芸人とスタッフを連れていくため、会計は100万円を超えるといいますが、いつもニコニコ現金払い。普段から、『足りないと恥をかくから』と、銀行から200万円をおろして財布に入れておくのが“さんま流”」(番組関係者)

 また正月には、スタッフや共演者らへの“お年玉”を配っているという。

「村上ショージが明かしたところによると、さんまがお年玉を配る人数は毎年300~400人にも及ぶといいます。しかも、中身は最低でも1万円ですから、その額は500万円にも及ぶという話です」(放送作家)

 節約は頭になく、「儲かってる人が世の中で(お金を)使ってあげないと不景気になってしまう」というのが、さんまのモットーだとか。カッコよすぎるって。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声