芸能

有吉弘行、「賞金がM-1と釣り合ってない」発言で再燃する「THE W」不要論

 お笑いタレントの有吉弘行が12月16日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビテレ系)と「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)の賞金がともに1000万円で同額であることを批判、これが波紋を呼んでいる。

 番組冒頭、有吉は「『M-1グランプリ』の賞金1000万で、『THE W』の賞金1000万って、ちょっと釣り合ってないよ」と切り出し、「『THE W』の賞金100万にしないとダメだよ来年から。ほんと、いい加減にしないと…」と、「THE W」のレベルの低さに怒りを滲ませた。

 10日に生放送された女芸人のNo.1を決める「THE W」は阿佐ヶ谷姉妹が優勝を勝ち取ったものの、視聴者の間でも放送当初から「質があまりにひどい」と猛バッシングにさらされていた。そのため有吉の発言にネット上では《有吉さんよく言ってくれました》《やっぱりTHE Wは放送事故レベルで面白くなかった》ほか、賞金についても《M-1優勝者に失礼》《(THE Wは)賞金100万でももったいない。来年はあの大会をなくすべき》といった強烈な意見が相次いだのだった。

「有吉はその後、『阿佐ヶ谷姉妹がおもしろいのは知ってるよ。でも、他がちょっといろいろね』と、批判の上でフォローも入れていましたが、この発言により“『THE W』不要論”が再燃した格好です。そもそも完成している女芸人が少ない点やブレイク中の芸人が出ない、女性への特別扱いなど、問題点があり過ぎる。下手をすれば主催・放送する日テレにも批判が飛び火する恐れがあることから、来年は開催を躊躇するかもしれません」(バラエティ番組制作会社関係者)

 第2回で終焉となるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!