芸能

有吉弘行、「賞金がM-1と釣り合ってない」発言で再燃する「THE W」不要論

 お笑いタレントの有吉弘行が12月16日放送のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビテレ系)と「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)の賞金がともに1000万円で同額であることを批判、これが波紋を呼んでいる。

 番組冒頭、有吉は「『M-1グランプリ』の賞金1000万で、『THE W』の賞金1000万って、ちょっと釣り合ってないよ」と切り出し、「『THE W』の賞金100万にしないとダメだよ来年から。ほんと、いい加減にしないと…」と、「THE W」のレベルの低さに怒りを滲ませた。

 10日に生放送された女芸人のNo.1を決める「THE W」は阿佐ヶ谷姉妹が優勝を勝ち取ったものの、視聴者の間でも放送当初から「質があまりにひどい」と猛バッシングにさらされていた。そのため有吉の発言にネット上では《有吉さんよく言ってくれました》《やっぱりTHE Wは放送事故レベルで面白くなかった》ほか、賞金についても《M-1優勝者に失礼》《(THE Wは)賞金100万でももったいない。来年はあの大会をなくすべき》といった強烈な意見が相次いだのだった。

「有吉はその後、『阿佐ヶ谷姉妹がおもしろいのは知ってるよ。でも、他がちょっといろいろね』と、批判の上でフォローも入れていましたが、この発言により“『THE W』不要論”が再燃した格好です。そもそも完成している女芸人が少ない点やブレイク中の芸人が出ない、女性への特別扱いなど、問題点があり過ぎる。下手をすれば主催・放送する日テレにも批判が飛び火する恐れがあることから、来年は開催を躊躇するかもしれません」(バラエティ番組制作会社関係者)

 第2回で終焉となるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは