事件

「300万円詐欺男」の各界“闇交遊”すべて書く(3)前妻との離婚の理由

 T氏が最も鮮明に覚えているのが、池田容疑者の誕生パーティーだという。

「出席者は軽く見積もっても100人は下らなかったですね。名だたる広告代理店と番組制作会社の人間が池田の前に列を作っていた。事件とは逆に、彼らにとって池田家は“出資者”、しかも超上客ですから。同様に、池田家がタニマチ的な関わりのある角界からは、当時大関だった武双山(現・藤島親方)や千代大海(現・九重親方)、売り出し中だった琴欧洲(現・鳴戸親方)が来ていましたね」

 また、池田容疑者が当時“ご執心”だった総合格闘技界やプロレス界からも千客万来だった。

「池田は年末恒例だった総合格闘技イベント『PRIDE』や、新日本プロレスのスポンサーになったこともありました。パーティーでも、PRIDEのプロデューサーである榊原信行氏や、新日本プロレスの蝶野正洋選手(55)と親しげに話していました。あのアントニオ猪木(75)までいたので、腰を抜かしましたよ」(T氏)

 スポーツや音楽などの興行界、そしてテレビを中心とした芸能界において、池田容疑者は金払いのいい実業家として知られていた。妻であるhirokoにも、そのコネクションを最大限に利用して近づいたと言われるが、取材を進めると、過去の結婚歴と「愛人タレント」の存在が浮かび上がってきたのだ。当時の池田本人から「オンナ自慢」を聞いた、別の知人男性B氏が語る。

「池田本人は20代前半で一度結婚し、一児をもうけましたが、当時、人気絶頂だったスレンダー系グラビアアイドルAと不倫、それが原因で離婚したんです。『母親にこっぴどく怒られた』と愚痴っていましたが、それでもまったく懲りていなかった。知るかぎり確実なのは、そのあとに有名野球選手と結婚したモデルのNや、同じく超有名スポーツ選手と結婚したタレントのH。特にHは、すでにその選手との交際が報じられていたので、イチャついている現場を見た時は『二股かよ』と驚きました」

 さらに池田容疑者は、「俺の女は俺の番組で、メインで起用する」と吹聴していたという。B氏が続ける。

「池田が代表取締役を務める会社の一社提供番組では、人気グラドルだった原史奈(37)や矢吹春奈(34)が起用されていました。収録後は番組の女性アシスタントたちも引き連れて、毎回飲みに行っていましたね。本当に交際していたのか、単に池田が狙っていただけなのかはわかりませんが、後者だとしてもスポンサーの立場にある手前、彼女たちも断りづらかったでしょう。とにかく、有名人とつきあうことには異常なほど執着していましたね」

 さらにこの時期、池田容疑者が「ギャラ踏み倒し」や「制作費未払い」などのトラブルを起こし、関係者の一人が自死を遂げているというから穏やかではない。

カテゴリー: 事件   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
2
芸能美女の“生娘卒業”(2)ジャニーズ好き新垣結衣の「錦戸亮の前のオトコ」
3
小川彩佳、「news23」大コケの逆風に追い打ちをかける“結婚偽装”疑惑!
4
離婚が近い!? 熊田曜子、夫への不満をSNS吐露も毎度の告白に違和感の声
5
芸能美女の“生娘卒業”(1)蒼井優が肉食に目覚めた“一人目の相手”とは?