芸能

違った味が出ていてよかった! 欅坂46鈴本美愉「センター代理」ぶりに喝采

 まったく劣っていないパフォーマンスにファンもまばたきするのも忘れ、テレビ画面にくぎ付けになったようだ。

 欅坂46が12月21日放送の音楽特番「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。絶対的エース不在のパフォーマンスとなったが、そのクオリティーの高さに絶賛の声が上がっている。同グループでデビューから現在まで全シングルでセンターのポジションについていた平手友梨奈が、腰部打撲や左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症の治療に専念するため、一部活動を休止することを同日発表。そのため、この日の番組には平手抜きのメンツでのパフォーマンスが余儀なくされた。

 誰もが認める“欅坂の顔”が不在とあって、ライトなファンからは今後の活動を心配する声が上がっていたが、その不安を払拭したのが、平手の代役でセンターに入った鈴本美愉だ。

「欅坂は激しいダンスが特徴的なナンバー『アンビバレント』を披露。年末の音楽特番ラッシュで何度もパフォーマンスを見かける機会がある楽曲ですが、最近では平手がケガをしていたということや、メンタルの状態が安定していないということもあって、ファンが納得できるとは言い難いパフォーマンスになっていました。しかし、今回の鈴本センターバージョンはダンスのキレも十分、表情のつけ方も本来の平手と比べても遜色ないものでした。振り付けも少し平手センターの時と違いをつけるなど、新鮮さもあったためか、まさに鳥肌もののパフォーマンスでした」(アイドル誌ライター)

 ファンからも「すずもん、すげえ~ 救世主すぎる!」「平手センターもいいけど、すずもんセンターもめっちゃいいじゃん」「最近のパフォーマンスとのギャップがすごすぎて、ずっと画面に釘付けだったよ」「平手に無理させるより紅白も鈴本に頑張ってもらったほうがいいんじゃない」など、鈴本のパフォーマンスを絶賛する声ばかりが目立っている。

「鈴本はグループ加入前からダンス経験があるメンバーで、そのダンス力は欅坂随一。性格もクールな印象がありますが、結成初期には顔芸が豊富なことを取り上げられるなど、様々な表情を作ることができるメンバーですから、表現力もあります。もともとのポテンシャルが高いことは熱心なファンであれば知っていたことですから、ファンからすれば、ようやく全国に見つかったかという感じでしょう。最近では緑色だったりと目立つ髪色にしていましたが、この日は黒髪で登場したのも今回の大舞台に照準を合わせてのことでしょう。本人もこの大役に相当気合いが入っていたでしょうが、ファンの期待以上のパフォーマンスができたといっていいでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 実際、今回のパフォーマンス後には「あのセンターの子は誰?」などといった書き込みがネット上で見受けられたりと、鈴本のことを検索する人も多かったようだ。鈴本にとっても今回のパフォーマンスが、自分の存在を全国に知らしめるいいアピールになったことは間違いない。代理ではなく、正規のセンターに鈴本が抜擢される日も近いか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
3
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由