芸能

坂口杏里、「明石家サンタに鬼電&不通」報告に「つながらずよかった」の声!

 もしつながっていたら、放送事故になっていた!?

 元タレントで現在は芸能界復帰を目指す坂口杏里が24日に放送されたバラエティ番組「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)に電話をかけていたことを自身のツイッターで明かしている。同番組では視聴者から今年起きた不幸話を電話で募集して、そのエピソードをサンタ姿の明石家さんまさんがおもしろいかを判定。一般視聴者に紛れて、DA PUMPのISSA、SKE48の松井珠理奈が自主的に番組に電話をかけまくり、無事電話出演することに成功している。

 しかし、坂口は〈明石家サンタめっちゃかけてつながったのに非通知拒否してたーさんまさんと話したかったー!!〉と、番組に電話がつながったものの、非通知拒否設定にしていたため、折り返しの電話をもらうまでに至らなかったことを説明。確かに番組途中に非通知設定のため、電話がつながらないという場面も何度か確認されており、それが坂口だった可能性もあるようだ。

 ただ、この出来事を坂口のツイートで知った世間の人々からは「いやいや、つながらなくてよかったでしょ」「番組としてはラッキーですね」「きっと、さんまさんはあなたと話したくなかったと思うよ」「この人の場合は、つながったっていうこと自体ウソかも」などと、ネット上でひどい言われようだ。

「夜の仕事をやめて、芸能界復帰を目指すと宣言していた坂口ですが、形態をアルバイトに変えて、なんだかんだで夜の仕事も継続中。過去には恐喝未遂容疑で警察沙汰になったりと、そのイメージは悪く、テレビ業界的にもNGな人物であることは間違いないですから、もし電話がつながっていたら、それこそ放送事故のような気まずい空気が流れていたでしょうね。ただ、もし電話がつながっていたら、自身の行いから現在の状況を招いた坂口がどんな不幸話を披露していたのかだけは気になりますね」(エンタメ誌ライター)

 坂口が今置かれているような状況なら、普通は電話をするのもためらってしまうように思える。それだけに彼女の果敢な「行動力」には恐れ入る、といったところか。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!
2
深田恭子をヤリ手会長に奪われた亀梨和也「結婚を決断できなかった理由」
3
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
4
ヤバい癖で迫る!?クロちゃん、お持ち帰り相手は“あの人気アイドル”だった?
5
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?