芸能

浅野ゆう子、トーク番組で再燃「幼い頃から老け顔」の「艶っぽいデメリット」!

 1月5日放送の「サワコの朝」(TBS系)にゲスト出演した浅野ゆう子。17年末に一般男性と結婚。番組MCの阿川佐和子から「結婚してよかったですか」と聞かれると「はい」と即答。「掃除をしてくれます。お風呂とかトイレとか空気清浄機の掃除や靴磨きまでやってくれます」と説明。そのため、何となく料理は浅野が担当しているそうで、毎日のメニューに悩み「クックパッドとか見てやっています」と笑顔を見せた。

 歌手の天地真理にあこがれ、13歳で神戸から単身上京した浅野はアイドル歌手としてデビュー。セカンドシングル「恋はダンダン」ではレコード大賞新人賞を受賞。現在の少女っぽさをセールスポイントにしたアイドル歌手とは違い、年齢よりはるかに大人に見える14歳から21歳までの自身の歌手活動秘蔵映像を見た浅野が「迷走していましたね」と苦笑する一幕も。

 また、刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)に74年10月から75年1月まで、お茶汲み係の女の子の2代目として出演していたが「当時の私は中学生だったので、中学生が警察で働くなんておかしいって投書が来て、1年契約の出演予定だったんですが、1クール、約3カ月で出なくなりました」と当時を振り返った。

「この話から、ネット上では14歳で確実に20代に見える浅野に対し、驚きの声があがっているようです。しかし『太陽にほえろ!』を3カ月で降板させられた話でもわかるように、浅野は若くして老け顔だったため、15歳にもなると“大人の割り切った関係の恋人にならないか”という誘いが後を絶たなかったと聞いています」(女性誌記者)

 阿川とともに“新妻トーク”を、実に幸せそうな笑顔で交わした浅野だが、思わぬ話題の盛り上がりを招いてもいたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!