芸能

浅野ゆう子、トーク番組で再燃「幼い頃から老け顔」の「艶っぽいデメリット」!

 1月5日放送の「サワコの朝」(TBS系)にゲスト出演した浅野ゆう子。17年末に一般男性と結婚。番組MCの阿川佐和子から「結婚してよかったですか」と聞かれると「はい」と即答。「掃除をしてくれます。お風呂とかトイレとか空気清浄機の掃除や靴磨きまでやってくれます」と説明。そのため、何となく料理は浅野が担当しているそうで、毎日のメニューに悩み「クックパッドとか見てやっています」と笑顔を見せた。

 歌手の天地真理にあこがれ、13歳で神戸から単身上京した浅野はアイドル歌手としてデビュー。セカンドシングル「恋はダンダン」ではレコード大賞新人賞を受賞。現在の少女っぽさをセールスポイントにしたアイドル歌手とは違い、年齢よりはるかに大人に見える14歳から21歳までの自身の歌手活動秘蔵映像を見た浅野が「迷走していましたね」と苦笑する一幕も。

 また、刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)に74年10月から75年1月まで、お茶汲み係の女の子の2代目として出演していたが「当時の私は中学生だったので、中学生が警察で働くなんておかしいって投書が来て、1年契約の出演予定だったんですが、1クール、約3カ月で出なくなりました」と当時を振り返った。

「この話から、ネット上では14歳で確実に20代に見える浅野に対し、驚きの声があがっているようです。しかし『太陽にほえろ!』を3カ月で降板させられた話でもわかるように、浅野は若くして老け顔だったため、15歳にもなると“大人の割り切った関係の恋人にならないか”という誘いが後を絶たなかったと聞いています」(女性誌記者)

 阿川とともに“新妻トーク”を、実に幸せそうな笑顔で交わした浅野だが、思わぬ話題の盛り上がりを招いてもいたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?