芸能

浅野ゆう子、トーク番組で再燃「幼い頃から老け顔」の「艶っぽいデメリット」!

 1月5日放送の「サワコの朝」(TBS系)にゲスト出演した浅野ゆう子。17年末に一般男性と結婚。番組MCの阿川佐和子から「結婚してよかったですか」と聞かれると「はい」と即答。「掃除をしてくれます。お風呂とかトイレとか空気清浄機の掃除や靴磨きまでやってくれます」と説明。そのため、何となく料理は浅野が担当しているそうで、毎日のメニューに悩み「クックパッドとか見てやっています」と笑顔を見せた。

 歌手の天地真理にあこがれ、13歳で神戸から単身上京した浅野はアイドル歌手としてデビュー。セカンドシングル「恋はダンダン」ではレコード大賞新人賞を受賞。現在の少女っぽさをセールスポイントにしたアイドル歌手とは違い、年齢よりはるかに大人に見える14歳から21歳までの自身の歌手活動秘蔵映像を見た浅野が「迷走していましたね」と苦笑する一幕も。

 また、刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)に74年10月から75年1月まで、お茶汲み係の女の子の2代目として出演していたが「当時の私は中学生だったので、中学生が警察で働くなんておかしいって投書が来て、1年契約の出演予定だったんですが、1クール、約3カ月で出なくなりました」と当時を振り返った。

「この話から、ネット上では14歳で確実に20代に見える浅野に対し、驚きの声があがっているようです。しかし『太陽にほえろ!』を3カ月で降板させられた話でもわかるように、浅野は若くして老け顔だったため、15歳にもなると“大人の割り切った関係の恋人にならないか”という誘いが後を絶たなかったと聞いています」(女性誌記者)

 阿川とともに“新妻トーク”を、実に幸せそうな笑顔で交わした浅野だが、思わぬ話題の盛り上がりを招いてもいたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
平手友梨奈が「秘所責め悶絶」で極める女優道(2)「CM現場でのドタキャン騒動」