連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→さすが! 乃木坂46生田絵梨花、楽屋に炊飯器持ち込みで共演女優の救世主に
乃木坂ファンとしては納得のエピソードのようだ。
ミュージカル女優の松原凛子が1月10日にツイッターを更新。5日からスタートした舞台「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」で共演している乃木坂46の生田絵梨花とのほほ笑ましい出来事を明かしている。松原は〈公演中の食事が適当になりがちな私〉と、舞台期間中は食生活が不安定になりがちなことを説明。そのうえで、〈用事を済ませて楽屋に戻ると、鏡前にどーーんと置いてありました。ありがとういくちゃん、私は幸せです〉とし、ハッシュタグには〈#炊飯器を持ち込むいくちゃん〉と綴られていることから、生田が楽屋に炊飯器を持ち込んでいることが明らかとなっている。
また、投稿には白米の上に梅干しが置かれた茶碗、そしてしゃもじを持つ生田と、松原のツーショット写真が公開されている。松原も〈#私の食事を気にしてくれるいくちゃん〉と話していることから生田の心遣いにはとにかく感謝しているようだ。
このエピソードを知った乃木坂ファンからは「まさか楽屋に炊飯器を持ち込んでいたとは…」「さすが食欲旺盛のいくちゃんだな」「いくちゃんもそのレベルまで到達していたか」などといった声が上がるなど、興味津々なようだ。
「食欲旺盛なメンバーが多いと言われている乃木坂の中でも生田はトップクラスです。過去に冠番組で白飯を何杯食べられるか競う大食い企画を実施した際に、生田は7杯ものご飯をたいらげメンバーたちを驚かせていました。また、現在は不明ですが、少し前まではマネージャーに弁当が何時頃に届くのかという確認を随時行っていたほど。さらには白石麻衣が別仕事でもらってきたパンをメンバーのためにと楽屋に置いていると、そのパンのおいしさに感動した生田はパンを7つも袋に入れて、自分用にキープするという荒業も見せていました。ですから、生田が炊飯器を持ち込むようになったのも熱心なファンであればうなずけることでしょう」(アイドル誌ライター)
しかし、エネルギーを必要とする公演期間中だからこそ、食べて活力をつけることはより大事なこと。ある意味、これも舞台女優としての生田のプロ意識の高さを顕著に表している?
(石田安竹)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

