芸能

「2019年の顔」女優8人の落とし穴(2)自虐的暴走を多発する永野芽郁

 さて、若手女優で19年の「最躍進候補」と目されているのが、永野芽郁(19)である。

 今季スタートの日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でヒロインを務めている彼女について、ドラマ制作関係者は「今年最もインパクトを残す芸能人になる」と断言する。

「永野は現在、各局で引っ張りだこ。フジテレビが19年秋のドラマ契約に際し、『好きな金額を書いてほしい』と契約書を白紙で渡したと言われるほどなんです。今後、さらに争奪戦は過熱するでしょう」

 そんな中、永野に危惧されているのは「致命的な失言」だった。

「彼女の所属事務所も暴走癖を気にしていて『余計なことは言うな』とマネージャーから念を押されているんです」(バラエティー番組関係者)

 清楚なイメージに似合わず、自虐的な暴走が多いのだという。

「昨年、登壇したトークショーでは『私の顔は見れたものじゃないブス』『女優としての実力もない』などと衝撃発言を連発する大暴走でした。年末年始のバラエティーに出演した際には、事務所の要請で暴走対策として一言一句の発言が決められた『専用台本』が作られたほどです」(バラエティー番組関係者)

 若手女優では、昨年、TBS系ドラマ「この世界の片隅に」のヒロイン役を演じ、一躍脚光を浴びた松本穂香(21)も、19年のさらなる飛躍が確実視されている。ドラマ制作関係者が証言する。

「松本は劇団出身ということもあり、若手女優としては群を抜いた演技力を持っています。すでに現在、彼女に惚れ込んで『何としても使いたい』と口にしているプロデューサーが多く、仕事が尽きることはないでしょう」

 ちなみに松本は今年、「JR SKISKI」の広告でヒロインを務めている。

「このCMはこれまで広瀬すずや本田翼、川口春奈らを輩出した、ブレイク女優の登竜門。この起用からも、業界内での松本への期待の高さがうかがえます」(スポーツ紙芸能デスク)

 大活躍が予想される松本だが、意外にも「落とし穴」はオトコがらみのようだ。

「彼女も世間では清純派として認知されていますが、実際はオトコにまったく物怖じしないタイプ。現場でも『私は極度のオヤジ好き』と公言しているほどで、疲れぎみの男性スタッフの肩をいきなりもみだしたりして周囲のオトコたちを骨抜きにしているんです。彼女流の出世術なのかもしれませんが、あまりにオヤジスタッフと仲がいいため『そのうち泥沼の不倫騒動でも引き起こしてしまうのでは』とまで危惧されているんです」(広告代理店関係者)

 好事魔多しである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃