芸能

平成「美女スキャンダル」全史(4)<インタビュー>ビッグダディ元妻・美奈子が明かす「大家族と再婚」

 かつて、ゴールデンタイムで視聴率20%の背中を捉えた素人がいただろうか。平成末期の高視聴率大家族シリーズ「痛快! ビッグダディ」(テレビ朝日系)の主人公・林下清志氏の元妻で“ビッグマミィ”こと美奈子(35)が明かす当時のこと、今のこと‥‥。

──ダディと結婚したのは11年4月。その時からテレビに出る覚悟があった?

美奈子 彼は当初、シリーズを辞めるつもりでいたんです。でも、連れ子8人の彼と5人の私の再婚はおもしろそうと番組側に口説かれた。私はどっちでもよかったですね。

──四六時中、家に番組スタッフがいても平気?

美奈子 最初は違和感があったけど、2、3日で慣れました。ダディと喧嘩をしたら愚痴を言いに行くほど、家族のように親密でした。

──2人の激しい言い合いは、番組の見どころでもありました。

美奈子 お互い、我が強いから、育児を巡って「私はこうしたい」「俺はこういう人間だ」って。そんな彼を当時は「おっさんなのに子供みたい」と思っていたけど、今振り返ると、自由に生きていて楽しそう。いやあ、そう思うに至れた時の流れってすごいですね(笑)。

──その後、2年で離婚。6人の母の一方で、週刊誌で官能グラビアを披露し、自叙伝「ハダカの美奈子」(講談社)を出版した。

美奈子 グラビアは撮影前にダイエットしたんですが、やっぱり雑誌であらためて見ると恥ずかしかった(笑)。でも、肉が腰回りについているところとか、子供を産んだ“その時”にしか残せないものだから、いい記念になりましたね。

──番組出演以降、世間の反応は?

美奈子 最初の頃、一度だけネットの大型掲示板を読んでしまい、すごいことが書かれていて‥‥。以来、道で小声で会話している人を見ると、「私の悪口を言っているんだ」とビクビクするようになったんです。もともと楽観的な性格なだけに「これは異常だ」と思い、読むのをやめたら治りました。一方で、面と向かって「あなたの子育て大丈夫?」と言う人の話を私が素直に聞いていると、「意外といい子じゃない」と、仲よくなったりします(笑)。番組で喧嘩の場面がフィーチャーされていたから、そういう印象なのかも(笑)。それもまあ、私のありのままの一部ですけどね。

──15年に再婚して、昨年の12月に第8子を出産したばかり。今後の展望は?

美奈子 ずっと波乱万丈で生きてきたから、これからもそうかもしれません。平和すぎてもつまらないし、全てを楽しんで生きていきます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは