女子アナ

フリーアナ「局アナ潰し」肉弾抗争(3)「ミタパンがセクハラの餌食に」

 フリーアナの活躍に押され、劣勢の局アナも負けてはいない。「Mr.サンデー」(フジ系)で滝川クリステル(35)の後釜に抜擢されたのがフジ・椿原慶子アナ(27)だ。

「目下、人気ナンバーワンのカトパンこと加藤綾子アナ(27)の同期で、これまで夕方の『スーパーニュース』のレポーターなどを担当していましたが、ついに大役に恵まれたという印象です。特に安藤優子から気に入られていたようで、それが今回の抜擢につながったのだと思います。実力、および清楚感ともにフジではトップクラス。これをきっかけにさらに飛躍しそうです」(前出・丸山氏)

 その椿原アナの原石としての魅力は、芦屋出身のお嬢様というプロフィールからも読み取れる。

「椿原アナの出身は聖心女子大、出身地は兵庫・神戸、実家は芦屋とまさに絵に描いたようなお嬢様です。今から宮根さんがイジり倒そうと手ぐすね引いて待ちわびてますよ」(前出・フジ関係者)

 芦屋の令嬢が宮根にオヤジ責めされれば、滝クリ以上のブレイクも見込めそうだ。

 また、フジの「視聴率獲得の切り札」と言われているのが、ミタパンこと三田友梨佳アナ(25)だ。前出・三杉氏が解説する。

「カトパンとともにフジが2大看板にプッシュしているのがミタパンです。ルックス、スタイル、バラエティへの適応度など三拍子そろった加藤アナに比べると小粒の感も否めないが、その一方で実家はミシュランガイドの三つ星料亭。さらに父親は明治座の社長も務めるなど生っ粋のお嬢様です。学生時代はギャルだった加藤アナのアンチテーゼ的な役割を果たすはず」

 清純派の魅力で一気にカトパン超えするかと、期待大なのである。

「担当を務める『めざましテレビ』のスポーツコーナーでは、日ハムのゴールデンルーキー・大谷翔平の自主トレに密着。熱~い視線を送っていました。『甘いものは好き?』とバレンタインにチョコを贈る気マンマンの様子でしたよ。他にもバラエティ番組では芸人に抱きつかれたりミニスカから突き出た太腿をまさぐられたり、カラダを張ったエロアナぶりを発揮してます」(前出・丸山氏)

 また、現在は脳梗塞で休養中の大橋未歩アナ(34)に代わってテレビ東京のエースとなりそうなのが、1年先輩の大江麻理子アナ(34)だ。

「昨年末、池上彰氏を起用した衆院選特番の視聴率がTBSを抜いたことで話題を呼びましたが、ここでアシスタントを務めていたのが大江アナ。すでに『ワールドビジネスサテライト』の小谷真生子キャスター(47)の後釜にはまるのは既定路線です。他に、昨年より『ニュースJAPAN』(フジ系)を担当している大島由香里アナ(29)。さらに若手では『すぽると!』(フジ系)の宮澤智アナ(22)、テレ朝の新人・久富慶子アナ(24)など、フリーアナに対抗できる若手局アナはたくさん出てきている」(前出・高島氏)

 攻めのフリーアナ、守りの局アナ─。天下分け目の“女子アナ肉弾抗争”の舞台ウラはテレビよりもおもしろそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
2
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
3
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
4
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報