芸能

羽賀研二「稀代のワル」の履歴書(4)女性を陥れた宝石ビジネス成功の手口

 2005年から~06年、羽賀は宝石ビジネスの好調が伝えられ、“借金も完済間近”と言われていた。

「全国各地のイベントスペースなどで販売会を行い、甘いマスクと“ボディタッチ”で、お金持ちの中高年女性の心のスキに入り込み、高価な宝石を購入させる。そのホスト的な販売スタイルは、羽賀の性質にばっちり合っていたのでしょう。一日に数千万円もの売り上げを記録したこともあったようでした」(芸能レポーター)

 実際に、借金返済は進んでいたかに見えた。

「沖縄で生まれた羽賀の生活は厳しく、ハーフで特徴的な容姿もあり、幼い頃は激しいイジメにもあったそうです。そこから芸能界で成り上がり、借金を抱えながらも宝石ビジネスで頑張っているというその半生エピソードは、お金持ち女性の財布を開かせる最大の武器となったのです」(前出・芸能レポーター)

 情にほだされ、いつの間に羽賀のペースに巻き込まれ、気が付いたら数百万円もの宝石を買ってしまう…。そのビジネスには一方で、こんな話が伝わっていた。

「羽賀の宝石ビジネスは、莫大な遺産を残した有名消費者金融会社元副社長の未亡人から、億を超える運転資金を引っ張り出すことに成功したのが始まりだったと言われています。当時の羽賀は、この未亡人にベッタリで、ただならぬ関係にあるとも囁かれていた。しかし、貢がされるうちに羽賀の怪しさに気づいた彼女は関係を清算しようとしたのですが、そこでも羽賀は脅しともとれる発言を繰り返し、結局、高額な手切れ金を吸い上げたという話もありましたね」(前出・芸能レポーター)

 当時の羽賀には、そんな“たらし”な話がいくつもあったのだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声