芸能

「ドル箱」嵐の活動休止は所属事務所の“対V6とは違う接し方”が裏目に出た!?

 国民的人気グループ・嵐が2020年いっぱいで活動を休止することを発表して以降、その一挙手一投足が話題を集めている。

 嵐といえば、言わずと知れたジャニーズ事務所の看板グループでもあるが、スポーツ紙芸能デスクは言う。

「一部では活動休止までの2年間で3200億円を超える経済効果があると言われています。が、そもそもは事務所としてもドル箱グループの嵐の活動休止は何としても避けたかったはずで、それだけ、活動休止を望んだメンバーの強い意志が感じられますよね」

 先日行われたメンバー5人による会見では、リーダーの大野智が活動休止を希望したことが明かされたが──。

「大野と二宮の2人が嵐の活動休止を強く望んだようですね。もともと大野は内向的な性格なうえに、15年に女優との熱愛が報じられた際には一部のファンから猛バッシングを受けて、異例の謝罪会見までさせられた。一方、二宮も交際が取り沙汰されている伊藤綾子への一部ファンからのバッシングがあり、いっこうに結婚を認めてくれない事務所に対しても不信感を募らせていたようです」(別の芸能プロダクションのマネジャー)

 V6の岡田准一が宮崎あおいと、森田剛が宮沢りえと結婚するなど、一昔前に比べると最近は所属タレントの結婚に対して寛容になった感もあるジャニーズ事務所。だが、嵐に関しては厳しく接してきていたようだ。

「嵐はコンサートの動員などを見ても、いまだにアイドル路線で人気を集めていることもあり、事務所にしてもメンバーの恋愛や結婚についてはデリケートになっていたのではないでしょうか。結果的にそれが裏目に出た格好ですよね」(前出・芸能プロマネージャー)

 とはいえ、活動休止までの約2年間の引退興行でガッポリ儲けようというのだから、さすがは天下のジャニーズ事務所と言ったところか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒
2
“新体制が不評”「ZIP!」唯一の光明!森山るり、“Eバスト祭り”がスゴいッ
3
あの子でお願いします! 「モヤさまファンが熱望する」4代目アシスタントとは
4
太川陽介&蛭子能収の新旅番組「初回放送」で明らかになった“問題点”とは?
5
胸が小さくなってる!?吉岡里帆の最新ショットが「ヤバ過ぎる」と大反響