芸能

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画が地上波初登場! 蒸し返される「第二章は?」

 人気漫画を実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」がついに地上波に初登場することとなった。2月10日の深夜、25時20分からTBS系で放送される。

 同作品は漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部を実写映画化したもので、主役の東方仗助を山崎賢人が演じ、三池崇史監督がメガホンを取った。山田孝之や伊勢谷友介ら豪華キャストが実現し、大ヒットが期待されていたが、興行収入が10億に届かない大惨敗に終わっている。

「そんな大コケ作品ですが、地上波での放送を期待している人は少なくない。といっても純粋に楽しみにしているわけではなく、あんなクオリティの作品にお金を出すのがくやしいのでタダで観られる地上波放送を待っていたということのようです」(エンタメ誌ライター)

 同時に「第二章はどうなっているのか」という声も多数上がっている。

 同作品はタイトルに「第一章」とついていることからもわかるように、製作当初から続編を作ることを前提にしていた。そのため作品では、ジョジョ第4部のサワリ部分しか描かれていない。

「公開当初、映画の出来のひどさに『もう続編は作られないのではないか』という声が上がりました。同時に『ちゃんと作ってくれないと困る』という意見も多かった。公開が終わった後、ファンの大ブーイングは収まっていたのですが、地上波放送によってふたたび声が高まっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 地上波放送によって第二章製作に向けての気運が高まればいいが、現実は厳しいと関係者は言う。

「第二章を作りたいという声はありますが、具体的な話はまったく聞きませんね。次を作るどころか『そもそも実写映画などなかったことにしたい』というのが本音のようです。あの興行収入ではそれも仕方ないでしょう」

 ジョジョと同時期に公開された同じジャンプ漫画の実写映画「銀魂」は興収38億円超のスマッシュヒットを記録。昨年末公開のアニメ「ドラゴンボール超 ブロリー」は、アニメとはいえ国内だけで約39億円を稼ぎ出した。世界も含めればすでに1億ドルを突破している。

「唯一の希望は主演山崎賢人が出演している4月公開の映画『キングダム』が大ヒットすること。キングダムはジョジョと同じ集英社の作品ですから、これがヒットすれば『じゃあジョジョももう一度』ということになるかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 あるいは地上波放送が高視聴率を獲得すれば、ファンの望みはつながるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
有安杏果、精神科医との交際発表で噴出する「芸能界全体を敵に回す」危惧!
3
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
4
視聴率低迷「いだてん」を救うサプライズ出演者は“のん”でなくアノ女優!?
5
木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!