芸能

たむらけんじを「おもろ無い奴」書き込みのラーメン店がフルボッコの顛末!

 お笑い芸人のたむらけんじが2月5日にツイッターを更新。自身を〈おもろ無い奴〉とツイッターで批判した大阪府のあるラーメン店がネット上で炎上騒ぎになっていることに対し、〈もうやめましょう〉と沈静化を呼びかけた。

 スポーツ報知の報道によると、コトの発端は、1月22日のこと。ラーメン店はツイッターに〈先程『たむけん』さんが来店されました!〉と投稿し、店の前でたむらと撮影した写真を掲載した。店は続けて〈マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした〉と投稿(削除済み)。たむらは2月4日、このツイートに対して〈えっ?嘘でしょ?気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんな事言われる事あんの?ちょっとびっくりなんやけど〉とショックを露わにした。

 ネット炎上に詳しいあるIT系ライターは「たむらさんが反応したことで、ラーメン店のツイートは多くのツイッターユーザーの目に触れることになり、たちまち炎上騒ぎになってしまいました」と語るが、実際、ネット上ではラーメン店に対し〈酷すぎる対応だ〉〈写真まで撮らせてもらっておいてディスるの?〉〈潰れろ!〉など批判が殺到することになったのだ。

 たむらは5日〈もう、やめましょう。 僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう。 皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です。 ご理解よろしくお願いします〉とツイッターユーザーに事態の収束を呼びかけた。結局、ラーメン店社長が6日、ツイッターで騒動の経緯を説明し〈私に全て責任がございます〉と謝罪した。

「たむらさんは恐らく、《おもろ無い》と書かれたことに対する愚痴を言いたかっただけなんでしょうし、ラーメン店が炎上することは望んでなかったんでしょうけどね。ご自分の影響力を軽く見過ぎていたのかもしれません。ツイッター上で有名人と一般人がトラブルになると、一般人の側が一方的に叩かれ炎上するということは時々あります。その点で有名人側は一層気を遣いたいところですね」(前出・IT系ライター)

 それにしても、カメラの回っていないオフの時までもおもしろさを求められる芸人も大変である。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!