芸能

ワケあり美女アナ8人「復讐クーデター」が勃発(4)日テレ・徳島えりかの野望

 昨年、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」を降板した徳島えりかアナ(30)。30歳を迎え一線から身を引いたかに見えるが、さにあらず。新機軸で大復活を遂げるプランがあるというのだ。日本テレビ関係者が証言する。

「『行列』で長年務めていた“秘書”の座を新人の市來玲奈アナに譲った徳島アナは大きく出番を減らしてしまいました。でも本人はいたって意気軒昂。最近、親しい同僚にも“ポスト有働由美子”として『news zero』のMCの座に就きたいと野望を口にしたと評判になっているんです。というのも入社当時からもともと報道にこだわりのあった彼女ですが、『行列』を降りてからさらにその思いが強くなった。スタッフにもさりげなく『報道の徳島です』と冗談めかしてアピールしている。実際に局内の評価でも、彼女がポスト有働の最右翼であることは間違いありません」

 今後の「zero」の視聴率しだいでは、テコ入れとして出演する可能性もあるとか。おじさんファンも多い徳島アナの勇姿が見たいものだ。

 昨年10月に第二子を出産し、現在は育児休暇を取りながら復帰後の再ブレイクを確実視されているのが、TBSの加藤シルビアアナ(33)である。広告代理店関係者が明かす。

「先日フリーに転身した吉田明世アナに続き、宇垣アナまで今春の独立が決まったTBSは、人材面で大ピンチに陥ることは間違いない。そこで今、同局内で大きな期待が寄せられているのが、かつて『気に入ったオトコには自分から近づく』と語るなど“肉食系女子アナ”として名を馳せた加藤アナなんです。TBSの女子アナのメンツを眺めても、キャラ立ちしている彼女ぐらいしか、吉田、宇垣の穴を埋めるのは不可能でしょうね」

 復帰後のフル回転が期待されている彼女だが、周辺では“不穏な動き”が進んでいるという。

「実は複数の芸能事務所が彼女にフリー転身を持ちかけているんです。『元女子アナのママタレとして年収1億はいける』と打診している事務所もあるとのこと、彼女の心が揺らいでいるという話も聞く。復帰後はなんとしても独立されたくない局の厚遇を受けることは間違いありません」(TBS関係者)

 一方、今年5月に出産予定のフジテレビ・生野陽子アナ(34)も、出産後の復帰をもくろんでいる。

 フジ関係者が語る。

「昨年末から産休に入っている生野アナですが、実は復帰後は『バラエティー番組の担当』を志望しているというんです。以前のフジでは加藤綾子と並ぶエースだった彼女ですが、『ここにきて再度ブレイクを狙っているのか』と話題になっていますね」

 その背景に「彼女のライフプランがあるのでは」と指摘する同局関係者は、

「元同僚でフリーに転身した中村仁美のように、将来的にはフリーアナとして伸び伸びと各局のバラエティーに出る生活を計画しているようで、そのための布石としてのバラエティー志望なのかもしれません」

 虎視眈々とクーデターを画策するワケあり女子アナたち。今年のテレビ界はひと波乱ありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ