芸能

ZOZO前澤社長「ツイート停止」で剛力彩芽に「事実上引退」の声まで!

 お正月の1億円プレゼントをはじめ、SNS上に次々と話題を提供していたZOZOの前澤友作社長が、2月7日にツイッター休止を発表。〈本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください〉とツイートすると、ネット上でも大反響。〈やっぱり〉〈ヤバイもんね〉〈株主に激怒されたな〉と様々な意見や憶測が飛んだ。

「ZOZOは今年3月期の連結業績予想を大幅下方修正。しましたから、株主に『大丈夫か?』と叱咤されたのは事実でしょうね。1億円ばら撒きでも下がり続ける株価に、前澤社長もリアルに危機感を感じたはず。実際に『本業に集中する』とツイートすると、株価が一時上昇しましたから、今後何らかの方法で巻き返しを図るでしょう。でも、これまでZOZOといえば、フォロワー含むネット民へのSNS戦略が目立ちすぎてましたから、はたしてどういった形で巻き返すつもりなのか、私たち凡人では思いつきませんね(笑)。それとは別に、前澤社長のツイート撤退であの女性が窮地に立っているとネット民が騒いでますよ」(女性誌ライター)

 その女性は、ご存知、恋人のタレント・剛力彩芽。最近は、前澤社長絡みのSNS上でしか話題に上ることがなく、ネット上では〈彼氏が仕事に没頭したら剛力さん暇になっちゃうね〉〈事実上のサヨナラじゃん〉〈見せびらかさないなら付き合ってる意味なくない?〉〈株価のために別れそう〉と言いたい放題。

「テレビ出演も深夜枠だったり、レギュラーCMも降板。所属事務所の年賀状からも写真を外された、との報道もありました。ただ、だからといって引退は言いすぎですけど、前澤社長がツイート停止ということは、彼女がSNS上で前澤氏との近況を報告することもできないと思います。意地悪なネット民から“事実上の引退”とヤユされるのも致し方ないのかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 前澤社長に見初められ、VIPの階段を上がれるところまで上がった現代のシンデレラガールともいうべき剛力。なのに、ネット企業の株価に左右されるタレント生命だったとしたら、何だか切ないものがある!?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ