芸能

ZOZO前澤社長「ツイート停止」で剛力彩芽に「事実上引退」の声まで!

 お正月の1億円プレゼントをはじめ、SNS上に次々と話題を提供していたZOZOの前澤友作社長が、2月7日にツイッター休止を発表。〈本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください〉とツイートすると、ネット上でも大反響。〈やっぱり〉〈ヤバイもんね〉〈株主に激怒されたな〉と様々な意見や憶測が飛んだ。

「ZOZOは今年3月期の連結業績予想を大幅下方修正。しましたから、株主に『大丈夫か?』と叱咤されたのは事実でしょうね。1億円ばら撒きでも下がり続ける株価に、前澤社長もリアルに危機感を感じたはず。実際に『本業に集中する』とツイートすると、株価が一時上昇しましたから、今後何らかの方法で巻き返しを図るでしょう。でも、これまでZOZOといえば、フォロワー含むネット民へのSNS戦略が目立ちすぎてましたから、はたしてどういった形で巻き返すつもりなのか、私たち凡人では思いつきませんね(笑)。それとは別に、前澤社長のツイート撤退であの女性が窮地に立っているとネット民が騒いでますよ」(女性誌ライター)

 その女性は、ご存知、恋人のタレント・剛力彩芽。最近は、前澤社長絡みのSNS上でしか話題に上ることがなく、ネット上では〈彼氏が仕事に没頭したら剛力さん暇になっちゃうね〉〈事実上のサヨナラじゃん〉〈見せびらかさないなら付き合ってる意味なくない?〉〈株価のために別れそう〉と言いたい放題。

「テレビ出演も深夜枠だったり、レギュラーCMも降板。所属事務所の年賀状からも写真を外された、との報道もありました。ただ、だからといって引退は言いすぎですけど、前澤社長がツイート停止ということは、彼女がSNS上で前澤氏との近況を報告することもできないと思います。意地悪なネット民から“事実上の引退”とヤユされるのも致し方ないのかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 前澤社長に見初められ、VIPの階段を上がれるところまで上がった現代のシンデレラガールともいうべき剛力。なのに、ネット企業の株価に左右されるタレント生命だったとしたら、何だか切ないものがある!?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!