芸能

花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?

 今年に入り、元貴乃花親方と河野景子の長男にしてタレント・靴職人の花田優一がテレビ各局から引っ張りだことなっている。

 年初から振り返るとまず、1月3日にフジテレビ系「キスマイ超BUSAIKU!?新春2時間半SP」(フジテレビ系)に出演したほか、9日には「バイキング」(フジ系)に生出演。さらに20日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にも出演し、最近では、2月8日には「ダウンタウンなう」(フジ系)に出演し、松本に「次から次へと問題が出てくるね」と聞かれ「大きなお世話だよ的な報道が多かった」と答えてみせる余裕もあった。いずれにせよ局をまたいで大忙しなのだ。

 そんな彼の人気ぶりについて「明らかにウラがありますよ」と指摘するのは広告代理店関係者である。続けてもらおう。

「何かと注目の“貴乃花ファミリー”の一員であることを踏まえても、優一本人は『顧客との納品トラブル』や『事務所からの解雇』『経歴詐称疑惑』といったダーティーな話題が先行している人物。現在の人気タレントのような扱いは異例中の異例なんです」

 一部では「母の景子さんがテレビ局に猛プッシュしている」との報道も出ているが、同関係者は「テレビ局サイドに『景子さんを巡る思惑』があるのでは」と語る。

「中でも古巣のフジにとっては、元貴乃花親方との離婚後、芸能界に本格復帰する景子さんを他局に取られたくないというのが本音なんです。そこで優一を厚遇することで彼女のご機嫌取りを行っていると見ることができる。今後、さらに“河野景子争奪戦”がヒートアップすれば、彼女を囲い込むために優一をレギュラー起用する可能性もあります」(前出・広告代理店関係者)

 となると、まだまだ彼の特別扱いは続きそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”