芸能

元ももクロ有安杏果の25歳上恋人は「精神科医のモラルを踏み外した」か?

 元ももいろクローバーZのメンバーで、現在はソロ活動をしている有安杏果の「熱愛」が、報じられたのは2月8日発売の「FRIDAY」。同誌によると、お相手は都内でメンタルクリニックを開業している48歳の精神科医で、有安とは25歳差だ。同誌は、2人が男性のマンションで一夜を過ごした様子を紹介し“半同棲状態”と報じた。

 有安は、この男性が代表を務める芸能事務所「アプリコット」に所属。自身のSNSで〈私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際させていただいています〉とこの医師と結婚前提の交際をしていると報告した。続けて〈医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります〉と明かした。

 これに対しネット上では「コントロールされてるんじゃないよね。ちょっとこわいんだけど」「仕事と恋愛は分けたほうが良さそうですが」「自分の娘くらいの年の患者に手を出すおじさんが彼氏とか正直気持ち悪いし。イメージは最悪」など、有安を案じる声が上がっている。この件について、精神科医が匿名を条件に答えてくれた。

「精神科医の治療を受けていくうちに、患者が恋心を抱くケースは少なくありません。けれども、自分の患者と恋愛関係になるのは禁忌事項。精神科医としてのモラルからすると、完全にアウトです」

 有安のSNSには“医師としてサポートしていただいた”と明文化されている以上、医師と患者の関係だったと見受けられる。この医師のモラルが今、問われている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?