芸能

矢口真里、ももクロ有安杏果の卒業に「同情コメント」も世間は超冷ややか!

 元アイドルとはいえ、やはり経歴が経歴だけにツッコミが集中したようで…。

 矢口真里がMCを務めるインターネット番組「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaSPECIAL)で、ももいろクローバーZ・有安杏果のグループ卒業および芸能界引退についてコメントしたのは、1月17日。ところが、その内容がネット民たちにイジられまくっているようだ。有安の電撃発表について矢口は「ニュースで知ってビックリした」と大きな衝撃を受けたことを明かした。ただ、芸能界を引退し普通の女の子に戻りたいという有安の意向については「あれだけのスターなのにもったいない。でも、普通の女の子に戻りたいっていう気持ちもすごくわかる。『アイドルあるある』だと思いますよ」と、有安の決断に理解を示したものだ。

 また、矢口は自身も普通の女の子に戻りたいという感情がアイドル時代に芽生えていたことも明かし、その理由を「時間もないし、恋愛もできないしとかいろいろ考えたときにゆっくりしたいとかそういう気持ちが芽生えて…。でも、私は勇気がなかったから、先に写真誌に撮られちゃった」と説明していた。

 しかし、この矢口のコメントを聞いた“アンチ矢口”たちからは案の定、小馬鹿にしたコメントが一斉噴射。「不純な矢口さんに純粋そうな有安さんの気持ちがわかるわけない」「有安の芸能界引退は残念だけど、矢口は引退して欲しい」「そりゃ、一般人だったらあなたみたいに不貞しても週刊誌にはスクープされませんからね」「いやいや、アンタは普通のオバサンに戻っていいよ」と、相変わらずの言われよう。

「『モーニング娘。』時代も熱愛報道が原因で脱退する運びとなった矢口ですから、そのヒストリーにツッコみたくなる気持ちもわかりますよね。ももクロのファンたちからも『矢口に共感されても…』といった声が聞かれるなど、共感してくれたのが矢口なのは、当然それほど嬉しくないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 有安の突発引退発表に悲しんだファンももちろん多いだろう。しかし、いつまでも恋愛などやりたいことを我慢して結果的に矢口のようにファンを裏切ることと比べればマシだと割り切って、有安の新たな一歩を後押ししてあげてほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ