女子アナ

フジ山崎夕貴が自宅公開!あまりに庶民的すぎる様子に視聴者が騒然

 1月19日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で同局の山崎夕貴アナの自宅が公開され話題を呼んでいる。

 番組では、とんねるずの2人とカンニング竹山、山崎アナの後輩である永島優美アナが山崎アナの自宅に来訪。山崎アナがアシスタントを務める情報番組「ノンストップ!」の撮影だと偽っての突撃だった。普通なら女子アナの自宅訪問はアナウンス室から取材NGが出るのだが、「山崎さんは別枠」としてOKがもらえたと永島アナが説明した。

「山崎アナの部屋は実に庶民的で、番組放送時からSNS上では『すごい庶民的!』『もっと高そうな部屋に住んでると思った』『好感度上がった』と驚きの声が噴出しました。一人暮らしに丁度よさそうなサイズ感の部屋には、ピンクのカーペットにガラス製の丸テーブル、祖母から譲り受けたという年月を感じさせるタンスと化粧台、部屋干し中のハンガーラックなど、生活感があふれていましたからね。手料理を作ってほしいというとんねるずに対して山崎アナは『私、料理できないですよ』『今日の夕食はカレーパンですませようと思っていた』と言いながらも、クラッカーにクリームチーズと実家から送られてきた奈良漬けを載せたもの、ナスをレンジにかけて鰹節、ポン酢、マヨネーズをかけたもの、市販の餅で作ったきなこ餅の3品を調理。試食したカンニング竹山から『うめぇのはこれだけだな』ときなこ餅だけ褒められるという、まるで女芸人のような扱いを受けていました」(テレビ誌ライター)

 山崎アナの暮らしぶりを見た視聴者の中には「花の女子アナでもこの程度の生活しかできないのか」「夢が持てない」といった声もあるようだが、まずは突撃にも厳しいツッコミにもきちんと応えた山崎アナに拍手を送りたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
2
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
3
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
4
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣
5
全脱ぎ披露!?「花のち晴れ」で飯豊まりえが起用された“裏事情”