芸能

元ももクロ有安杏果、「音楽面でのバックアップ」を得て活動を拡大か

 元ももいろクローバーZで、現在はソロアーティストとして活動する有安杏果が3月18日、SNSに“重大発表”を投稿したと話題になっている。有安は〈今までインフォメーションもSNSで私が発信させていただきました〉と前置きしたうえで、〈もう少ししたらスタッフさん達に引き継いでもらおうと思ってます 本当に1年間ありがとうございました〉と綴っている。

 この文面を巡ってファンからは、SNSをやめるという意味ではと心配の声も多数出ているようだ。だが、今回の投稿については、ポジティブな報告と受け止めるべきとの声もあるという。音楽ライターが指摘する。

「有安は3月24日に東京、27日に大阪でソロライブの『サクライブ2019』を開催。チケットは税抜6500円と高額ながらすでに完売しており、重大発表の同日にはTシャツやタオルなどのツアーグッズを公開するなど、アーティストとして順調な滑り出しを見せています。そして今回のライブの立て付けを見る限り、音楽活動面でしっかりとしたバックアップを受けている様子が浮き彫りになっていますね」

 その有安は、ももクロ脱退でスターダストという大手事務所の後ろ盾を失い、現在は結婚を前提に交際している医師の設立した個人事務所に所属という不安定な状態にある。高収入の医師とあって事務所にスタッフを雇う余裕はありそうなものだが、さすがに芸能面では素人ゆえ、専門家が背後に控えているはずだというのだ。

「今回のライブは東京と大阪の2本立てで、しかもバックバンドを従えています。サポートミュージシャンの手配を専門に行う“インペグ屋さん”という事務所もありますが、制作側を経験していない有安にはアテがないはず。しかもグッズの制作と販売の態勢も整い、ライブ後の通販まで予定しているそうですから、イベント制作業者や音楽事務所といった専門家が有安をバックアップしているのは確実でしょう。それゆえ今回のソロライブを手始めに、ソロアーティストとしての活動を拡大していくことは間違いなさそうです」(前出・音楽ライター)

 ソロライブ後には今度こそ、メジャーデビュー決定といった重大発表を行う可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
3
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
4
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは
5
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”