芸能

元ももクロ有安杏果、「音楽面でのバックアップ」を得て活動を拡大か

 元ももいろクローバーZで、現在はソロアーティストとして活動する有安杏果が3月18日、SNSに“重大発表”を投稿したと話題になっている。有安は〈今までインフォメーションもSNSで私が発信させていただきました〉と前置きしたうえで、〈もう少ししたらスタッフさん達に引き継いでもらおうと思ってます 本当に1年間ありがとうございました〉と綴っている。

 この文面を巡ってファンからは、SNSをやめるという意味ではと心配の声も多数出ているようだ。だが、今回の投稿については、ポジティブな報告と受け止めるべきとの声もあるという。音楽ライターが指摘する。

「有安は3月24日に東京、27日に大阪でソロライブの『サクライブ2019』を開催。チケットは税抜6500円と高額ながらすでに完売しており、重大発表の同日にはTシャツやタオルなどのツアーグッズを公開するなど、アーティストとして順調な滑り出しを見せています。そして今回のライブの立て付けを見る限り、音楽活動面でしっかりとしたバックアップを受けている様子が浮き彫りになっていますね」

 その有安は、ももクロ脱退でスターダストという大手事務所の後ろ盾を失い、現在は結婚を前提に交際している医師の設立した個人事務所に所属という不安定な状態にある。高収入の医師とあって事務所にスタッフを雇う余裕はありそうなものだが、さすがに芸能面では素人ゆえ、専門家が背後に控えているはずだというのだ。

「今回のライブは東京と大阪の2本立てで、しかもバックバンドを従えています。サポートミュージシャンの手配を専門に行う“インペグ屋さん”という事務所もありますが、制作側を経験していない有安にはアテがないはず。しかもグッズの制作と販売の態勢も整い、ライブ後の通販まで予定しているそうですから、イベント制作業者や音楽事務所といった専門家が有安をバックアップしているのは確実でしょう。それゆえ今回のソロライブを手始めに、ソロアーティストとしての活動を拡大していくことは間違いなさそうです」(前出・音楽ライター)

 ソロライブ後には今度こそ、メジャーデビュー決定といった重大発表を行う可能性もありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは