芸能

ももクロ有安杏果だけじゃない!芸能活動しながら大学卒業した才媛アイドルたち

 ももいろクローバーの緑担当・有安杏果が3月25日、“日芸”こと日本大学芸術学部の写真学科を卒業した。有安は大学進学自体を秘密にしており、ももクロで活動しながら4年で卒業できたことにはファンならずとも驚きの声があがっている。

 有安のほかにもこの3月に大学を卒業したり、次の進路を決めたアイドルは少なくない。アイドル誌ライターが紹介する。

「京都のローカルアイドル『ミライスカート』の相谷麗菜は、大阪大学を卒業。高校在学中には親から芸能活動を禁じられており、大学に入ってからアイドルになった彼女がまさか旧帝大の阪大だったとは、特に関西地区のファンが驚いています。同じく旧帝大の九州大学では、福岡のローカルアイドル『LinQ』の秋山ありすが医師国家試験に合格。医学部は昨年卒業済みで、今回の合格で晴れて医師への道を歩み出せることになりました」

 ほかには、AKB48の中村麻里子は明治学院大学を卒業し、兵庫・サンテレビに契約アナウンサーとして入社。℃-uteの鈴木愛理は慶應義塾大学の環境情報学部を卒業している。ほかにも本人が公開していないため名前を出せないが、有名私大を卒業して大手企業に内定したアイドルもいるそうだ。

「アイドルと大学の両立で一番大変なのは時間のやりくり。自宅通いのアイドルでは通学に片道2時間かかるケースもあるほどで、その合間に曲を覚えたりブログを書いたりしています。ただ映画撮影などで長期にわたって拘束される女優よりも、1日1日のライブをこなしていくアイドルのほうが大学に通う時間は作りやすいようです」(前出・アイドル誌ライター)

 学業とアイドル活動をきっちりと両立してきた彼女たちには、一層の拍手を送りたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!