芸能

ももクロ有安杏果だけじゃない!芸能活動しながら大学卒業した才媛アイドルたち

 ももいろクローバーの緑担当・有安杏果が3月25日、“日芸”こと日本大学芸術学部の写真学科を卒業した。有安は大学進学自体を秘密にしており、ももクロで活動しながら4年で卒業できたことにはファンならずとも驚きの声があがっている。

 有安のほかにもこの3月に大学を卒業したり、次の進路を決めたアイドルは少なくない。アイドル誌ライターが紹介する。

「京都のローカルアイドル『ミライスカート』の相谷麗菜は、大阪大学を卒業。高校在学中には親から芸能活動を禁じられており、大学に入ってからアイドルになった彼女がまさか旧帝大の阪大だったとは、特に関西地区のファンが驚いています。同じく旧帝大の九州大学では、福岡のローカルアイドル『LinQ』の秋山ありすが医師国家試験に合格。医学部は昨年卒業済みで、今回の合格で晴れて医師への道を歩み出せることになりました」

 ほかには、AKB48の中村麻里子は明治学院大学を卒業し、兵庫・サンテレビに契約アナウンサーとして入社。℃-uteの鈴木愛理は慶應義塾大学の環境情報学部を卒業している。ほかにも本人が公開していないため名前を出せないが、有名私大を卒業して大手企業に内定したアイドルもいるそうだ。

「アイドルと大学の両立で一番大変なのは時間のやりくり。自宅通いのアイドルでは通学に片道2時間かかるケースもあるほどで、その合間に曲を覚えたりブログを書いたりしています。ただ映画撮影などで長期にわたって拘束される女優よりも、1日1日のライブをこなしていくアイドルのほうが大学に通う時間は作りやすいようです」(前出・アイドル誌ライター)

 学業とアイドル活動をきっちりと両立してきた彼女たちには、一層の拍手を送りたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ