芸能

二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?

 4月から、二階堂ふみと亀梨和也がダブル主演を務めるドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)が放送されることが発表された。同ドラマは過去に竹内結子でドラマ化されている。

「『ストロベリーナイト』は、12年に竹内主演でドラマ化され、平均視聴率15.4%を記録し、映画化もされた人気作品です。新作では、まだ映像化されていない原作小説の最新エピソードを加えて再構成するとのことですが、竹内と西島秀俊が演じていた過去作を知っているファンからは『キャストのパワーダウンが否めない』と、期待薄なコメントが相次いでいます」(テレビ誌記者)

 また公式サイトに掲載された原作者・誉田哲也氏のコメントでは、「江口洋介さんがどんな“ガンテツ”を生み出してくれるのか、ワクワクが止まりません。期待しています」と、二階堂や亀梨にはいっさい触れず、二階堂が演じる女性主人公の「天敵」役を務める江口のみに言及していることも話題となっている。

 そんな中、主人公の設定が一部で不安視されているという。

「二階堂扮する女性主人公は、過去に犯罪者から性的暴行を受けたことがあるという設定なんです。二階堂といえば、性的暴行をはたらいた疑いで逮捕された新井浩文との交際が過去に大きな話題となりました。それだけに、暴行シーンがドラマで描かれた場合、『新井浩文が頭によぎりそう』と早くもドラマファンを心配させています」(前出・テレビ誌記者)

 2月8日発売の「フライデー」によると、「とりあえずオンナを縛る。縛って動けなくしたり、首を絞めて気絶させるのもイイ」と酒の席で告白していたという新井容疑者。すでに破局しているとはいえ、こうして話題になってしまう女優たちは気の毒というほかない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!