芸能

美女アナ争奪戦「引き抜き現場の札束攻勢」を見た(2)日テレ・水卜麻美に売り込みラッシュ

 一方、並みいる局を出し抜いて、人気美女アナに食指を伸ばしているのが、大手芸能プロだ。中でも、引き抜き候補として最大のターゲットとなっているのが、日本テレビの水卜麻美アナ(31)。芸能関係者が明かす。

「以前から水卜アナは複数の大手プロダクションのマネージャー陣とプライベートでも親しくしているのですが、昨今、こうしたルートで芸能事務所から『フリー転身時の所属先』として、売り込みラッシュが起きているんです」

 これまで女子アナのフリー交渉といえば、先輩フリーアナからのリクルート勧誘が一般的だった。しかし、水トアナのように芸能界にも広く人脈がある場合、各事務所のマネージャーが直接オファーに乗り出すことも。そのため、獲得交渉の決め手とも言える契約金もさらに高騰する傾向にあるという。芸能関係者が続ける。

「とりわけ彼女の獲得に熱心な事務所がナベプロなのは有名な話。先日、『ウチに入れば食レポの仕事だけしていて年収2億円を保証できる』とこれ以上なく魅惑的なオファーをしたそうなんです。今、彼女の気持ちは相当グラついているはずですよ」

 いよいよ日テレの看板アナがフリー転身する日は近いかもしれない。

 近年、女子アナの退社が相次いでいるフジテレビでも、新婚の山崎夕貴アナ(31)には、まさかの「吉本入り」の情報がまことしやかにささやかれている。

 だが、昨年3月に芸人・おばたのお兄さんと結婚した彼女は1年越しでようやく新婚旅行に出発したばかり。2月11日の放送からレギュラーを務める「とくダネ!」を休み、話題となったばかりだが‥‥。そんな彼女について、フジ関係者が証言する。

「最近、彼女に対して『夫の所属事務所でもある吉本興業が熱視線を送っている』と話題になっているんです。まだ大して売れていない夫の“生殺与奪権”を吉本が握っていることもあり、大いにありうる話として、山崎アナの『吉本入り』を警戒する見方が広がっています」

 さらにこの動きに「意外な先輩女子アナも関わっている」と、フジ関係者は続けるのだ。

「今、吉本サイドで山崎アナ獲得に向けて暗躍していると言われているのが、元フジで06年に結婚と同時にフリーとなった内田恭子なんです。もともと、彼女の夫は吉本興業で浜田雅功のマネージャーをしていた人物なのですが、現在は大出世して吉本の取締役。そこで内田が山崎アナを籠絡する役割を担うことになったというわけです」

 世代は異なるが、内田は山崎アナに大きな影響を与えている。

「会食などの際、内田は夫婦関係やアナウンサーとしてのアドバイスだけでなく、今後、おばたのお兄さんが売れるための助言まで山崎アナにしていると聞きます。その話の中に彼女の『吉本入り』も間違いなく入っているでしょう。フジ内部では『今回の新婚旅行でしっかりと“仕込んだ”あと、妊娠、出産、退社、吉本入りまでの流れを内田に吹き込まれているのでは』と邪推する向きも見られます」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身