芸能

「水着ライブ封印」藤田恵名が感謝した中居正広“大先輩の助言”とは?

「今一番脱げるシンガーソングライター」こと藤田恵名が、水着ライブを封印する!? 2月11日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)に出演した藤田に対し、中居正広が「洋服を着て歌うのはいかがでしょうか」とのアドバイスを送り、今後のライブでは藤田のライブで名物だった水着姿を観ることができなくなるという。

 その藤田は音楽をやるために九州から上京したものの、2014年に「ミス東スポ」グランプリに選ばれたことでグラビア仕事の比重が高まり、今ではライブにも水着姿で出演。だが、28歳とアラサーに近づいた今、水着姿でのライブをやり続けるべきなのかという悩みを同番組で告白していた。

「藤田は4枚のイメージDVDをリリースし、アイドル水泳大会にも出演するなどグラビア界ではすっかりおなじみの存在。その一方で音楽面では10年からインディーズでCDリリースを続けており、昨年にはキングレコードからメジャー再デビューも果たすなど、アーティストとしても地に足の着いた活動を続けています。ただグラビアで知名度が爆上げしたことを自覚しており、CDのジャケ写ではギターなどで大事なところを隠したマッパも披露。そのためファンのほとんどが男性で、自作の歌詞では女性の気持ちを歌っているにもかかわらず、女性ファンがほとんどいないため『刺さりようがない』との悩みを吐露していました」(グラビア誌編集者)

 その藤田に対してMCの中居は水着封印を勧めたうえで、「新たな一面を見せることで反響もある」とその真意を説明。「(観客の)リアクションによって景色も変わってくるでしょうし」と、芸能界の大先輩らしいアドバイスも送っていた。藤田の所属事務所では中居の結論を受け入れるとしており、次のライブでは洋服姿の藤田を観ることになるのは確実。そこでどんな影響が出るのだろうか?

「藤田は放送後、『中居さんファンの方と思われる女性の方からもたくさんDMいただき励まされました』と明かしていました。もし藤田が水着ライブを続けることになっていたら、いくら世の女性たちが彼女に興味を持ったとしても、ライブに足を運ぶのは難しかったはず。その一方で藤田は決してグラビア活動を封印するわけではなく、あくまでライブでの衣装を変えるだけですから、既存の男性ファンは失わずに、新たに女性ファンも獲得できそうです。これで彼女が理想とするアーティスト像に一歩近づくことができるのではないでしょうか」(前出・グラビア誌編集者)

 番組では中居らがみずからの悩みに対して真剣に向き合ってくれていることに涙していた藤田。今後のライブで女性ファンが増えた客席を観て、またもや嬉し涙を流すのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)