連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→奇跡過ぎる!ブラマヨ吉田が感謝しきれない陣内智則の「キューピッド」助言
お笑いコンビ、ブラックマヨネーズ吉田敬が9月3日放送の「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ)に出演。吉田と妻をつなぐキューピッドとなったのが陣内智則だと明かしていた。
この日の番組は、「ある意味スゴいぞ!陣内智則芸歴30周年SP」と題し、陣内のほか陣内とゆかりの深いブラマヨ、フットボールアワーの後藤輝基らが出演。
陣内に関する逸話を披露する中、吉田は自身がブレイクする前のあるクリスマスイブの出来事として、当時の吉田は紺色のスイングトップをよく着ていたが、陣内が「それ汚いから捨てろ。買うたるわ」と、5万円ほどする革ジャンを買ってくれたというエピソードを紹介。
しかもその後、吉田は陣内にメールアドレスをその新しい服のブランド名に変えさせられたという。
言われるがままにその変えたアドレスを使っていた吉田は2005年、「M-1」で優勝。のちに好きな女性ができたもののフラれてしまったのだが、何年か経ってからその女性からメールが送られてきたのだとか。そこまで説明した吉田は、こんな驚きの告白をしたのである。
「その子は僕の電話番号とかを全部消してたんです。だけど、メールアドレスが服のブランドとメッセージの組み合わせで個性的やから覚えてて、メールくれて、再会して…。それが今の妻です」
これは陣内に加え相方の小杉も初めて聞いた話で、吉田自身も今回の番組収録で妻に陣内と共演することを伝えた際に初めて聞かされたのだとか。
吉田は自身のX(旧ツイッター)で、同番組について「日付け変わって本日日曜日オンエア。陣内さんと俺らとの繋がりが新鮮という人もいるみたい。陣さんいてくれなかったら、多分終わってた。そんな話を面白く」と紹介していた。陣内には本当に感謝しているのだろう。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

