芸能

「爺さんの次は嫁?」DAIGOの“北川景子ネタ”に視聴者が飽き始めていた!

 2月26日、「スッキリ」(日本テレビ系)に出演した、タレントのDAIGOだが、そこで話し始めた妻・北川景子とのラブラブぶりが視聴者に反感を買っている。

「DAIGOは日テレの『幸せ!ボンビーガール』のMCを務める際、前もって北川と台本の読み合わせをして練習に付き合ってもらっていたことを明かし、さらに『平成で起きた印象的な思い出』を聞かれると、『“KKKK”かな』と答え、『KK(北川景子)と結婚ね』と、おのろけ発言を連発したんです」(テレビウオッチャー)

 その直後に放送された「バゲット」で青木源太アナのインタビューを受けたDAIGOは、自身が青木アナを「青源」と呼ぶことについて、「ウチの奥さんも家で呼んでて」とまたもや北川を登場させ、「これだけはないとダメだなと思うものは?」の質問に、「それはやっぱりOS(奥さん)じゃない?」と、照れる様子もなく語ったのだ。

「この夫婦の場合、一般的にウケがいい印象から、DAIGOの愛妻家ぶりに称賛の声があがると思っていました。ところが今回、SNS上ではかなりの数の批判投稿が見られたんです。そのほとんどが、《また嫁のネタ?》という、もう飽き飽きといったものでした」(ネットウオッチャー)

 しかもその内容は、〈お爺ちゃんとのコラボの次はヨメとのコラボか〉〈音楽の才能ないDAIGOはタレントとして落ち目の時に北川景子に救われた〉とかなり辛辣だ。

「確かに、本業のアーティストとしてはパッとしないDAIGOは当初、お爺ちゃんの竹下登元首相を含めた華麗なる政治家の血縁ネタに加え、そぐわない突飛なキャラで認知度を得てきました。しかも、血縁ネタが枯れ始めたところで好感度の高い北川を伴侶に迎えた点は、まさに勝ち組と言えます。ただし今回の反応を見ても、近ごろはその血縁ネタに代わる嫁ネタの連発で、確実に視聴者の反感を買い始めている。ゴールデンのバラエティー番組を多く抱えているだけに、これが致命傷を招かなければいいのですが」(芸能記者)

 そろそろ嫁ネタも卒業したほうがいいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”