女子アナ

“宇垣美里後”のTBSエース山本里菜、「自分大好きキャラ」はいつまで続く?

 TBSの宇垣美里アナが出演した2月5日放送の「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)で、3月末での退社を発表したのは去る2月5日放送回でのこと。番組冒頭で、「宇垣、やっめま~す!」と宣言し「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日、3月末をもちましてTBSテレビを退社いたしまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと思っております」と退社を正式に報告。一部報道で、TBSに居場所がなくなったことも退社の一因ではないかと噂されていたことについて、「そんなことないぞと。私は意外とこの会社で愛されておりまして、辞めると決めてから結構経ちましたけど『(辞めるのを)どうしようかな』と思うくらい」と、実際には個性を尊重してもらいかわいがられていたと明かし、「のびのび感はすごかったです。治外法権って言われてましたから」と笑いを誘った。

「宇垣アナが、退社生報告をしたおよそ3時間後には『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演していた宇垣アナでしたが、そこで現在『サンデー・ジャポン』でアシスタントなどをしている入社2年目の山本里菜アナへ“エース女子アナ”のバトンタッチがみごとになされていたと言えるでしょう。山本アナは自分がかわいく見られたいから、まずは技術スタッフにかわいいと思ってもらえるよう収録の時はヒールを脱いでぺたんこ靴に履き替え、土屋太鳳や大原櫻子と同じ身長156センチであることをアピールしていることや、インスタグラムで『いいね』がほしくて京都に出向いたこと、泣くとワイプで抜かれることが多いことから泣く練習をしていることなど“自分大好きキャラ”を打ち出し、炎上商法に挑戦していましたね。でも、はたしてこの売り出し方に山本アナ自身がいつまで耐えられるか疑問です」(エンタメ誌ライター)

「サンデー・ジャポン」でMCの爆笑問題が今後、山本アナをどうイジっていくかにますます注目が集まりそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”