女子アナ

TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!

 その目立ちたがり屋な性格を考えれば、あり得るかもしれない?

 TBSの山本里菜アナが外資系金融機関に勤める須藤元気似の一般男性との熱愛を5月14日発売の写真誌「FLASH」が報じている。

同誌によれば、2人は4月下旬に栃木県内のアウトレットモールでショッピングデートを楽しんでいたそうで、現在は都内のマンションで同棲生活を送っているのだとか。また、同誌には彼が運転する真っ赤なベンツのオープンカーの助手席に乗り、「ドヤ顔」を浮かべる山本アナの写真も掲載されている。

 山本アナは現在入社2年目の若手ではあるが、バラエティ番組「サンデー・ジャポン」の進行アシスタントを務めるなど、人気上昇中の同局期待の星。そのため、これからまだまだブレイクしていく見込みがある中での、ここにきて痛恨の熱愛報道とあって、本人も困惑していることだろう。

 しかし、ネット上では「これで次週のサンジャポで見せ場が増えましたね」「目立つチャンスってことで内心ガッツポーズしてそう」など、今回の熱愛報道が山本アナにとって追い風になるのでは? と予測する声が上がっている。さらには「このドヤ顔写真って、カメラに気付いてないか」「この人なら目立つためにわざと撮られてそう」など、山本アナがわざと週刊誌に熱愛スクープを撮らせたのでは? という疑惑の声まで上がっている状態だ。

「いちOLであり、バラエティ番組ではサポート役に回る女子アナにとっては本来、熱愛現場は撮られたくないものでしょうが、山本アナはむしろタレントのほうが向いているのではないか?と思ってしまうほどの目立ちたがり屋。今年2月に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』では、テレビに映るために“泣き方”を研究していることを告白。少しでもワイプで映るためにと、自宅でスマホのインカメラ機能を用いて、テレビ映りを気にしながら泣く練習をしているそうですが、番組MCのくりぃむしちゅーの有田哲平からは『そこでやっぱ、“映りてえ”ってなることが普通のタレントさんと同じなんですよ』とツッコまれてました。また、インスタグラムでいいねをたくさんもらうためにわざわざ京都に出向いたというエピソードも話していましたし、とにかく目立つことが大好きなんです。そんな目立つための努力を惜しまない山本アナですから、世間の注目が自分に集まっていることをむしろチャンスととらえているかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは今週の「サンジャポ」のオンエアでの本人のコメントを待ちたいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…