女子アナ

TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!

 その目立ちたがり屋な性格を考えれば、あり得るかもしれない?

 TBSの山本里菜アナが外資系金融機関に勤める須藤元気似の一般男性との熱愛を5月14日発売の写真誌「FLASH」が報じている。

同誌によれば、2人は4月下旬に栃木県内のアウトレットモールでショッピングデートを楽しんでいたそうで、現在は都内のマンションで同棲生活を送っているのだとか。また、同誌には彼が運転する真っ赤なベンツのオープンカーの助手席に乗り、「ドヤ顔」を浮かべる山本アナの写真も掲載されている。

 山本アナは現在入社2年目の若手ではあるが、バラエティ番組「サンデー・ジャポン」の進行アシスタントを務めるなど、人気上昇中の同局期待の星。そのため、これからまだまだブレイクしていく見込みがある中での、ここにきて痛恨の熱愛報道とあって、本人も困惑していることだろう。

 しかし、ネット上では「これで次週のサンジャポで見せ場が増えましたね」「目立つチャンスってことで内心ガッツポーズしてそう」など、今回の熱愛報道が山本アナにとって追い風になるのでは? と予測する声が上がっている。さらには「このドヤ顔写真って、カメラに気付いてないか」「この人なら目立つためにわざと撮られてそう」など、山本アナがわざと週刊誌に熱愛スクープを撮らせたのでは? という疑惑の声まで上がっている状態だ。

「いちOLであり、バラエティ番組ではサポート役に回る女子アナにとっては本来、熱愛現場は撮られたくないものでしょうが、山本アナはむしろタレントのほうが向いているのではないか?と思ってしまうほどの目立ちたがり屋。今年2月に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』では、テレビに映るために“泣き方”を研究していることを告白。少しでもワイプで映るためにと、自宅でスマホのインカメラ機能を用いて、テレビ映りを気にしながら泣く練習をしているそうですが、番組MCのくりぃむしちゅーの有田哲平からは『そこでやっぱ、“映りてえ”ってなることが普通のタレントさんと同じなんですよ』とツッコまれてました。また、インスタグラムでいいねをたくさんもらうためにわざわざ京都に出向いたというエピソードも話していましたし、とにかく目立つことが大好きなんです。そんな目立つための努力を惜しまない山本アナですから、世間の注目が自分に集まっていることをむしろチャンスととらえているかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは今週の「サンジャポ」のオンエアでの本人のコメントを待ちたいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス