女子アナ

「“ドヤ顔デート”報道」TBS山本里菜の闇キャラと真逆な“したたか現場”

 外資系金融機関勤務で年収数千万円というイケメンとのドライブデートを、5月14日発売の「FLASH」に報じられたTBSの山本里菜アナに注目が集まっている。

「真っ赤なオープンカーという必要以上に目立つ車に乗ってのドライブだったそうで、ショッピングモールでは彼氏の支払いで5時間の買い物三昧だったそうです。撮られた写真の表情は、『ほら見て!私の彼氏、スゴイでしょ!』と言わんばかりで、この彼とすでに同棲中であることも明らかになっています」(芸能記者)

 何かと話題になりやすい「サンデー・ジャポン」のアシスタントMCに昨年から抜擢され、将来のエース候補にと期待を寄せられていたという山本アナだが…。

「今回“ドヤ顔デート”が明らかになり、視聴者の感覚とかけ離れたバブリーで浮わついた素顔が明らかになってしまいました。『サンジャポ』内では“彼氏いないキャラ”だった彼女は、視聴者を欺いていたことにもなる。今後、会社のプッシュを受けられるか、ビミョーになってきましたね」(TBS関係者)

 昨年11月には「サンジャポ」内で、「お金持ちは逆に怖いです。お金で私のこと買えると思っているのかな、とか」と発言し、その“闇キャラ”ぶりが話題になったものだが、“あれはなんだったんだ?”ということにもなる。そんな山本アナの素顔を、ある番組関係者はこう明かす。

「大学在学中、ミスコン上位入賞をきっかけにタレント活動を始め、その流れで女子アナになったタイプ。自分のテレビ映りばかり気にして、アナウンス技術よりも“ワイプ芸”や“泣き芸”の練習に余念がない。また1秒でも多く映してもらえるように、技術スタッフらにも上目遣いで、可愛らしさを武器に愛想を振りまいていますから、現場では男性スタッフには結構好かれていますけどね(笑)」

 その気もないのに「報道志望です」とポーズをとりながら、結局、プロ野球選手やIT長者とくっつく女子アナよりいいか。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ