芸能

突如のサイト開設騒動!渋谷すばる、国内も海外も厳しい「前途多難」事情とは

 2月28日、元関ジャニ∞の渋谷すばるが突如サイトを開設し、大騒動となっている。

 そのサイトには「渋谷すばるです。」とでかでかとタイトルが打たれ、動画とメッセージが貼り付けられた何とも大ざっぱなもの。そのメッセージも、署名入りながら〈ご無沙汰しております。出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、この様な形をとらせて頂きました。初めての事ばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います。どうぞ宜しくお願い致します。愛してます〉と、5行のいたって簡素なものだ。

「サイトの作りがあまりにシンプルだったことと、サイトのURLもhttps://shibutanisubaru.comとストレート過ぎることから、当初は見つけたファンも本人のページであるか半信半疑でした。しかし、動画はどう見ても渋谷本人でオリジナルのものであることや、そこで渋谷が着ているタンクトップが関ジャニ∞の大倉忠義とおそろいのものだったことから、《間違いなく渋谷すばるのサイトだ》とファンは歓喜しました。実際、サイトは本人のものであると見られています」(芸能記者)

 ちなみに、アップされた動画は東南アジアあたりと思われる場所を列車で旅するドキュメンタリータッチな作りとなっており、渋谷が今後どのような活動をするかについては、まったく触れられていない。

「渋谷は昨年、関ジャニ∞を脱退する際もしっかりと記者会見をひらき、事務所も円満に退所したと言われています。しかしその理由は、渋谷のボーカルとしての意識が高すぎて、関ジャニ∞のコミカルな曲もこなさなければならない状況に嫌気がさしたとも伝えられている。要はメンバーと事務所が一方的な我がままを受け入れた形のため、日本国内ではおいそれと目立った活動が許される状況ではありません。かといって、本人が希望する海外での活動の道のりは、サイトの文面や動画を見る限りでは何ら具体的な見通しがたっているようには感じられず、相当厳しそうです。しばらくは自身のホームページで曲を披露するなど、細々と忘れ去られない状況を作るしかないということです」(芸能プロ関係者)

 渋谷は退所発表の会見の際、「音楽の道を追求したい」と語っていたが、結実したものが日の目を見る時は来るだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃