女子アナ

TBS山本里菜、あおり運転報道と自身の熱愛を即座に連動コメントのアッパレ!

 茨城県守谷市の常磐自動車道にて男性会社員が「あおり運転」を受けて殴られた事件で、8月18日に傷害容疑で逮捕された会社役員・宮崎文夫容疑者。同日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、ドライブレコーダーの映像を交えてこの事件を特集した。コメンテーターらが論議を終えた直後に、MCの爆笑問題・太田光がアシスタントの山本里菜アナにいきなり「オープンカーだと…」と話を振ったことが話題を呼んでいる。

 山本アナといえば今年5月、写真誌「FLASH」に「赤ベンツ男とドヤ顔同棲」とのタイトルで、2歳年上の外資系金融会社勤務の一般男性との熱愛報道があったばかり。まさか太田の言葉に乗るわけはないと思っていたのだが、なんと「はい、やられ(殴られ)放題ですけど」と返答。さらに「車載カメラを搭載してるからこそ有力な情報になったので。まだ搭載していないので、赤いベンツさんに」とコメント。この言葉にコメンテーターとして出演していたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が「こんなオープンにしていいの? 開き直りがすごいね」と驚きの声をあげた。

「山本アナは高橋からの驚きの声を受けて『会社に怒られるかもしれない…』とうつむきましたが、2人の関係をオープンにしてしまえば、これからうまく行こうと破局を迎えようと番組内でネタにできると瞬時に判断したのかもしれません」(女性誌記者)

「サンデー・ジャポン」アシスタントとして、どうコメントするのが番組としてオイシイのかを瞬時に判断してみせた山本アナ。彼女が次のニュースの主人公となる日はいつか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃