芸能

「3年A組」のクランクアップ情報で、永野芽郁の黒幕説が確定か!?

 右肩上がりで視聴率を高めているドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)がクランクアップを迎えたと、同局が3月5日に明らかにした。撮影後には主役の美術教師・柊一颯を演じた菅田将暉やスタッフから生徒たちに花束が贈呈され、現場は涙に包まれたという。

 その後、生徒一人ずつの名前が呼ばれ、黒板に役名が投影されるという粋な計らいも。28人の生徒それぞれが撮影を振り返ったというが、そんな心温まる情報が実は最終回のネタバレを含んでいるというのである。テレビ誌のライターが指摘する。

「日本テレビの記事では『永野芽郁を除く生徒たち』がクランクアップを迎えたと報じています。そして生徒たちはガレキだらけの廊下にて、粉塵まみれになりながら最後の撮影を終えたとのこと。つまり最終回でもふたたび校舎を爆破するシーンがあり、そこには永野が演じる学級委員長の茅野さくらはいなかったことが明かされたも同然なのです。ただ、茅野が爆破に巻き込まれていないことは、3月3日放送の第9話で描かれた3年後の同窓会に茅野も駆け付けていたことからも明らか。そして校舎を爆破するのは主人公の柊しかいないため、茅野は柊と行動をともにしたと予想することができます」(テレビ誌のライター)

 ただ、二人が一緒にいたことは、作中でも柊が茅野に対して「最後まで見届けてくれ」と告げていたことから、決して不自然なことではない。その一方で、第9話では最終回の鍵となるあるヒントが提示されていたという。テレビ誌のライターが続ける。

「第9話では、郡司真人刑事(椎名桔平)をノックアウトした特撮ヒーローのガルムフェニックス(ファイター田中=前川泰之)が、『逃走ルートどっちだっけな?』と言いながら校舎を後にするシーンが描かれました。つまり柊は秘密のルートを確保しており、最終回でもあっさりと警察には捕まらない可能性があります。ただ銃撃を受けた以上、自分だけでの逃走は困難。そこに茅野が協力するというストーリーが期待できそうです」

 回を追うごとに、それまで散りばめていた伏線を次々と回収している「3年A組」。最終回を前にこんな予想もますます盛り上がっていきそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!