芸能

美村里江、山口紗弥加「絶対正義」で地味に光らせる「普通の主婦感」が恐い!

 山口紗弥加の怪演が話題のドラマ「絶対正義」(フジテレビ系)。しかしネット上では昨年3月にこれまでの芸名「ミムラ」から改名した、美村里江の演技が注目されているようだ。

 3月2日放送の第5話では、範子(山口)の行き過ぎた正義感に疑問を持ちながらも仲よし5人組だった由美子(美村)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)は、高校卒業後15年目に再会を誓った「えびいろの丘」に集合。そこで範子はほかの4人によって“殺されてしまう”という惨劇が起きたのだ。

「いちばん先に範子の首を絞め始めたのが、美村演じる由美子です。由美子はほかの登場人物に比べ、働かないダメ夫と小学生の息子を食べさせていくため仕事が猛烈に忙しく、生活に疲れ果てていました。しかし範子の正義感によって夫と離婚することになり、息子の親権も奪われそうな現状を『範子のせい』と捉えている由美子は、高校時代には『私たちは家族』と言っていた仲よし5人組のメンバーである範子に、鬼の形相で向かっていったのです。美村が漂わせている『普通の主婦感』は、これまでにも『きらびやかな女優っぽさゼロの地味さが逆にすごい』『そこらにいるフツーの疲れたオバチャンにしか見えない』『この一般人感に感動』などと高く評価されていましたが、範子への殺意をむき出しにした瞬間の表情には『マジ最恐』『あの顔すごい』『美村里江の演技力ハンパない』など、絶賛の声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 由美子、理穂、和樹は範子の首を絞めるもトドメは刺せず、最後はそんな4人を背後から見ていた麗香(田中)が丘の上から範子(山口)を突き落とし、血まみれになってピクピクする範子(山口)の動きが止まったところで終わった第5話。今後の展開が気になってしかたがない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
5
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声