芸能

松本人志もチクリ!「R-1ぐらんぷり」の過剰な観客リアクションの不可解

 ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2019」が関西テレビ・フジテレビ系で生放送され、昨年の「M-1グランプリ」覇者である霜降り明星・粗品が優勝、見事2冠を達成したのだが、〈明らかに観客のリアクションがおかしかった〉とする声が圧倒的だ。

「確かに今回の『R-1』の観客の反応は、普通ではありませんでしたね。そこまでおもしろくないところでも大爆笑が起きたり、ちょっとしたことで悲鳴が聞こえたりと、まるで昔のドリフのコントを観ているような気分になりました。観客の過剰なリアクションが気になって、ネタが入ってこなかったという人も多かったのではないでなしょうか」(お笑いライター)

 これには、芸人たちからも疑問の声が上がっている。予選で敗退したことをツイッターで〈意図的に落とされたと思っている〉〈センスを疑う〉と審査員を批判したことでも話題となったキートンは、〈賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ〉とツイート。加えて、ダウンタウンの松本人志も〈R-1の客。。。〉とだけツイートし、違和感があったことをほのめかしている。

「『R-1』が昨今、『M-1グランプリ』に比べ盛り上がりに欠けているとの評を、主催者側が気にしたのかもしれません。となると当然、観客側に強いリアクションを求める場合もある。もし放送開始前から“場を温めすぎた”ということであれば、今回はそれが裏目に出たということです。観客のリアクションが不自然であればあるほど、大会自体の仕込みまで疑われかねませんからね」(バラエティー番組制作会社関係者)

 大会も放送も、ガチンコでお願いしたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ