スポーツ

羽生結弦も安堵?あのモノマネ芸人が「脱・羽生」再起で一躍ブレイク候補に!

 モノマネ芸人の「羽生ゆずれない」が芸名を「あいきけんた」に変更した。

 これまで羽生結弦のモノマネで人気を博していたあいきだが、昨年12月に「週刊文春」で元フィギュア選手の小塚崇彦とともに女性をホテルに連れ込んだと報じられて以来、風向きが一変。

 当人は「事実無根」として記事の内容を否定したものの、「羽生選手に申し訳ないと思わないのか!」と羽生結弦ファンから抗議が殺到したため“脱・羽生”と芸名の変更を余儀なくされたのだ。

 SNS上で新芸名を公募していたあいきは「一番多くいただいた本名を、ひらがなで芸名とし、今後は活動させていただきます」と2月25日に発表した。

 鉄板の“羽生キャラ”を封印されピンチに陥ったと思いきや「一躍ブレイク候補に躍り出たと評判なんですよ」と大手芸能事務所マネージャーが意外な業界評を語る。さらにこう続ける。

「これまで羽生のモノマネの影に隠れていましたが、あいきは、細川たかしの歌マネなど実は多彩なレパートリーの持ち主なのでネタに困ることはない。何より“脱・羽生”によって彼の最大の強みが発揮できるようになったと言われています」

 最大の強みとは──。

「お笑い界屈指のビジュアルです。3月6日に新たな宣材写真をSNSで公開したのですが、“羽生縛り”をなくしたおかげで段違いにイケメンになった。俳優としてのオファーが殺到してもおかしくありません」(前出・マネージャー)

 本領を発揮し始めたあいきの活躍に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBC「大谷翔平がいくら活躍してもダメだった」日本テレビのホンネ裏事情
2
大阪「警察官を包丁で刺した男」無罪判決で浮上する「バカ判事騒動」再び
3
巨人が頭を抱える「WBC大活躍組」岡本・大勢・戸郷の「新たな野望」問題
4
はじめしゃちょーも…大人気YouTuberが「核シェルター」続々購入で日本人の危機意識が変わる
5
薬物死!あの「押尾学事件」の被害者両親は賠償請求していなかった