スポーツ

羽生結弦も安堵?あのモノマネ芸人が「脱・羽生」再起で一躍ブレイク候補に!

 モノマネ芸人の「羽生ゆずれない」が芸名を「あいきけんた」に変更した。

 これまで羽生結弦のモノマネで人気を博していたあいきだが、昨年12月に「週刊文春」で元フィギュア選手の小塚崇彦とともに女性をホテルに連れ込んだと報じられて以来、風向きが一変。

 当人は「事実無根」として記事の内容を否定したものの、「羽生選手に申し訳ないと思わないのか!」と羽生結弦ファンから抗議が殺到したため“脱・羽生”と芸名の変更を余儀なくされたのだ。

 SNS上で新芸名を公募していたあいきは「一番多くいただいた本名を、ひらがなで芸名とし、今後は活動させていただきます」と2月25日に発表した。

 鉄板の“羽生キャラ”を封印されピンチに陥ったと思いきや「一躍ブレイク候補に躍り出たと評判なんですよ」と大手芸能事務所マネージャーが意外な業界評を語る。さらにこう続ける。

「これまで羽生のモノマネの影に隠れていましたが、あいきは、細川たかしの歌マネなど実は多彩なレパートリーの持ち主なのでネタに困ることはない。何より“脱・羽生”によって彼の最大の強みが発揮できるようになったと言われています」

 最大の強みとは──。

「お笑い界屈指のビジュアルです。3月6日に新たな宣材写真をSNSで公開したのですが、“羽生縛り”をなくしたおかげで段違いにイケメンになった。俳優としてのオファーが殺到してもおかしくありません」(前出・マネージャー)

 本領を発揮し始めたあいきの活躍に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
2
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎