連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→村上佳菜子、浅田真央との“共演NG”の決定打となった浅田への「質問」とは?
このところ、タレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこのプロフィギュアスケーター・村上佳菜子。どんな時も弾ける笑顔とハキハキとした話し方で、好感度は急上昇中だ。
ところが、3月14日発売の「女性セブン」によると、村上と同じくプロフィギュアスケーターの浅田真央とは共演NGなのだという。
その原因となったのは、昨年4月に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)での共演。村上が浅田に恋愛観や「結婚したら尽くしたい? 尽くされたい?」などの突っ込んだ質問をしたことが問題になったようだ。
「2人は、名古屋のリンクで山田満知子先生の指導を受けた姉妹弟子。幼い頃から仲がいいんです。その関係は今でも続いていて、オフの時間があれば1週間に何度も会うくらいなのだとか。だから、おたがいのことはプライベートのディープな部分まで知っています。『ボクらの時代』は、MCなしで浅田、鈴木明子、村上3人だけのトーク番組でしたからね。天真爛漫な村上は、番組を盛り上げようと頑張ったのでしょう。芸能レポーターよろしく、根掘り葉掘り聞きすぎてしまったのです。それに浅田が応えただけなのですが、浅田をマネージメントする側からは、敬遠されたようです」(スポーツライター)
なかなか聞けない浅田の結婚観まで引き出した村上だったが、そのトーク力が仇となってしまったようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

