芸能

「電話の謎」がついに判明!?橋本環奈、「ゴミ捨て場締め出され」事件の全容を告白

 ファンも気になっていたようやくあの謎が解けた!

 橋本環奈が3月8日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演。1人暮らしをスタートさせたばかりの頃に経験したアクシデントを明かしている。

 橋本はゲストがスタジオ出演者たちにクイズを出題するコーナー「クイズッス」に登場。橋本は2年前から1人暮らしをスタートさせたことを説明したうえで、「夜にあることが起きてとても怖い思いをしました。それはいったい何でしょう」という問題を出題。

 正解としては鍵を持たずにパジャマでゴミを捨てに行ったら、そのままドアが開かなくなってしまい、「ゴミ捨て場から家に入れなくなってしまった」というセキュリティーがしっかりしたマンションで一人暮らしをしている人なら一度は経験したことがあるであろう内容だった。

 橋本によれば携帯電話も持っていなかったため、誰かに助けを求めることもできなかったという絶体絶命な状況だったそう。しかし、偶然、マンションに帰宅するサラリーマンが通りかかったため、そのサラリーマンから携帯電話を貸してもらい、すぐに母に電話。母に頼んでマネージャーに電話をかけてもらい、マネージャーさんに助けにきてもらい、無事にゴミ捨て場から脱出することができたそうだ。

 橋本にとっては忘れられない悲劇のエピソードだったようだが、このエピソードを聞いたファンからは「このエピソード前から気になってたんだよね」「なんだ、お母さんに電話かけてたのね」「確かに家電なら暗記できてるはずだもんね」「彼氏にかけたのかと疑ってすみませんでした」など、クイズの答えはすでに分かっているといった反応ばかりが見られている。

「実は橋本はこのエピソードを昨年9月放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でも披露しています。今回の番組と同じように事の経緯を説明していましたが、『ぐるナイ』ではサラリーマンから携帯電話を貸してもらった後にどうやってゴミ捨て場から脱出したのかという点については説明がありませんでした。そのため、いったい誰に電話をかけていたのか、気になっていたファンが多かったようです。もしかしたら、彼氏と同棲していて、彼氏に電話したと憶測するファンもいたぐらいです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに橋本に携帯電話を貸した男性は快く携帯電話を貸してあげたうえに「(橋本の母の)番号は消しておきますね」と気遣ってくれたとのこと。ファンも気になっていたエピソードであっただけにその全貌が明らかになり、ファンとしてもホッとしていることであろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声