芸能

高橋英樹、沢口靖子と「西村ドラマ」夢のコラボ実現でファンが歓喜した3場面!

 高橋英樹主演のドラマ「西村京太郎トラベルミステリー 」(テレビ朝日系)の最新作にして第70作スペシャル「十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子」が3月17日に放送された。タイトルのとおり高橋演じる十津川警部と、沢口靖子が演じる花村乃里子が夢の共演。ファンにはたまらない作品になったようだ。

 どちらも「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日系)で人気を博したシリーズ。原作は西村京太郎で鉄道がテーマということで、両方とも好きという視聴者も少なくない。それが第70作目にして初めてコラボしたとあって、ファンが大喜びしているというわけだ。

 劇中では十津川警部が山形、花村主任が東京で捜査を進める場面があり、それぞれの魅力や特徴がよく出たシナリオとなった。他にもコラボでしか見られない名場面が登場し、大いに話題になっている。

「放送前に注目されたのは、女優の山村紅葉です。彼女は両方の作品に登場しています。十津川警部では北条刑事、鉄道捜査官で料亭『まりえ』の女将の手塚真理絵を演じている。残念ながらこの2役が同じ画面に収まることはありませんでしたが、それぞれニヤリとさせられる登場シーンになりました」(テレビ誌ライター)

 北条刑事が登場した場面では、沢口が真理絵と勘違いし、別人であることを知って驚く一幕が。真理絵の登場シーンでは、今度は高橋と高田純次演じる亀井刑事が部下の北条刑事と間違えるシーンもあった。

 さらにコラボとは少し違うが、沢口が所属する警視庁鉄道捜査隊を「科捜研じゃないんだから」と話す場面もあり、テレ朝のミステリー好きはなら感涙モノの場面も。ファンにとって最高のプレゼントになったのは間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」