女子アナ

「古巣キャスター復帰」加藤綾子の苦戦に局内からも「ピンとこない」疑問の声!

 加藤綾子が「古巣」でメインキャスターを務める夕方の報道番組「Live News it!」(フジテレビ系)が4月1日に放送スタートした。

 初回の放送日には新元号「令和」が発表されたこともあり、加藤アナは、この日お昼前の発表を生中継した「列島縦断LIVE! ようこそ新元号SP」のキャスターも担当したが、「Live News it!」の平均視聴率は4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と厳しい数字だった。3月29日に放送された前番組「プライムニュースイブニング」の最終回の数字4.9%を0.3ポイント下回る結果である。

 そうした中、局内からはこんな声も出ている。

「加藤は局アナ時代、エースとしてうちの局にかなり貢献してくれましたが、円満退社とはいえ、フリーになってそれほど年月が経っているわけでもないのに、高いギャラを払って新番組のメインキャスターに起用する意図がいまいちピンときません。それに、加藤はどちらかといえば、その美貌で男性ウケがいいタイプではありますが、女性ウケ、特に主婦層から支持が高いというタイプではないですからね。主婦層が主な視聴層の夕方の報道番組のキャスターはお世辞にも適任とは言い難いと思うのですが…」(同局局員)

 早くも局内から疑問の声が上がっている加藤の新報道番組、前途は多難のようである。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
習近平が金正恩に重大警告!北朝鮮「地下核実験」がもらたす「不気味な奇病」と「白頭山大噴火」
2
日本ハム低迷時代を終わらせた新庄剛志監督を球団が本気で恐れる「今年で電撃退任」
3
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
4
「体の関係だけの女がいても…」サッカー田中碧と交際する鈴木愛理の大胆思考は「アリかナシか」
5
サッカー超辛口批評の闘莉王がシリア戦代表メンバーを「手のひら返しのベタ褒め」大異変