芸能

「坂上忍を告訴」もチラつかせ…松居一代の激怒にネット投資家が沸き立った!?

 米ニューヨークの豪華レジデンスを購入した松居一代が、情報番組の「バイキング」(フジテレビ系)に対して激怒しているという。松居は4月9日に更新したブログにて、「バイキング」がレジデンス等を映した映像の貸出許可を松居一代事務所に連絡してきたと明かした。

 だが、松居はその申請をきっぱりと拒絶。その理由は18年11月12日放送の同番組にて、松居が仮想通貨「MINDOL」の発行会社から4億円相当のMINDOLを受け取り、広告塔になったと放送されたからだという。

 松居は「仮想通貨の広告塔になんかなっておりません」「お金も、1円も、もらってはいない」と断言したうえで、「バイキング」が今後も虚偽の報道を行った場合には「即刻、名誉毀損で訴えます」と警告。さらには司会者の坂上忍も名誉毀損で訴えると続けており、坂上を目の敵にしているようだ。

「松居の仮想通貨問題に関しては『バイキング』だけではなく、同局の『めざましテレビ』や週刊誌の『FRIDAY』でも報じていました。コトの真偽はさておき、その中で『バイキング』だけに怒りを示したのはやはり、制作スタッフが映像貸出を依頼したことも原因のひとつでしょう。ただ情報番組ではコーナーごとに異なる制作会社が携わっており、こういった行き違いがあることは芸能生活の長い松居なら知っているはず。それでも『あまりの無神経さ』と糾弾しているのは、MINDOL問題に関する報道が相当に松居の神経を逆なでしていたことを表しているようです」(週刊誌記者)

 ともあれ、久しぶりに松居節を炸裂させたわけだが、そんな松居の怒りになぜか、当の仮想通貨を扱うネット投資家たちが沸き立っているというのだ。

「この騒動で再注目が集まったのか、MINDOLが高騰。9日には一時、1.17ドルの高値を付けました。MINDOLが1ドル台を回復したのは昨年の10月以来、約半年ぶりのことで、投資家たちが沸き立つのも当然でしょう。そもそもMINDOL自体がなんとも怪しい仮想通貨だったのですが、松居の記事をきっかけに暴落し、昨年12月には0.1ドルを割り込む場面も。今年に入ってからも商いは薄かったのですが、9日には1日だけで50万円以上が取り引きされています。もっともビットコインの取扱高は35億円なので、1%にも満たない弱小仮想通貨であることに変わりはありません」(前出・週刊誌記者)

 野次馬的なネット投資家たちは松居に対して「もっとやれ、告訴しろ!」とけしかけたいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
3
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白