芸能

AKB48武藤十夢が気象予報士合格で発掘!父親も「異色の経歴」だった

 AKB48の武藤十夢が4月7日、「AKB48 ネ申テレビ」(スカパー)に出演。気象予報士の試験に合格したことを発表した。フリーの女子アナが仕事の幅を広げるために目指すケースはあるが、現役アイドルの合格は極めて異例。早くも話題になっている。

 そんな武藤、実は父親もかなり異色な経歴の持ち主なのだ。

「父親は『武藤大助』の名前で俳優をしていたことがあるんです。残念ながらメインの役を演じることはできませんでしたが、ある役が一部のファンの間では強烈な印象を残しています」(芸能ライター)

 その役とは1984年にスタートしたドラマ「スクール☆ウォーズ」(TBS系)の星高彦。山下真司演じる滝沢賢治先生が赴任した高校の生徒で、ラグビー部に所属。仲間からは「星くん」と呼ばれていた。滝沢先生が赴任して2年目、正式にラグビー部の監督になった年に入学してきた期待のエースで、イケメンラガーマンという扱いだった。

「星は自己中な所がある生徒で、ラグビー部の練習についてこられないイソップに腹を立てて一時、部を去ったことがあります。そのため、109対0で負けた相模一高との伝説の試合には出ていません。その後、部に復帰。“川浜一のワル”と恐れられた大木大助が入部する際、試しにボールを蹴るシーンがあるのですが、失敗した大木に対して『靴飛ばすんじゃねえんだよ!ボール飛ばすんだよ』と茶化し殴られるシーンが有名ですね。『スクール☆ウォーズ』ファンなら絶対に忘れられません。その星くん役の娘さんがアイドルなんて驚きです」(テレビ誌ライター)

 武藤大助さんはその後、俳優を引退。現在は東京都葛飾区で保育園を経営している。「スクール☆ウォーズ」ファンなら、星くん役の娘・武藤十夢を応援してみてはいかがだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ