芸能

志田音々「気象予報士の資格を取ろうと頑張っていて」/テリー伊藤対談(2)

テリー グラビアを始めた理由は何だったの? またアナウンサーとは全然違う仕事じゃない。

志田 私、グラビアを始めた年の4月から静岡第一テレビさんの「ZIP! 静岡Weather」でお天気キャスターを担当させていただいたんですね。アナウンサーに近いお仕事だし、いろいろ勉強して、すごく楽しくて。そんな時に事務所のスタッフの方から「グラビアやってみないか」って言われたんですよ。でもその時私、グラビアって何だかよくわかってなくて。

テリー えっ、ほんとに?

志田 はい。それで、よくわからないまま「やります」って。そしたら「水着」でした。

テリー そこで初めてわかったの? 遅いよ!

志田 アハハハ。でも私、その時、今よりもっと心が子供で。小学生が水着になるのって恥ずかしくないじゃないですか。それと同じで、水着になることに抵抗なかったんです。それで「グラビア楽しい」と思ってやらせていただいていたら、グラビアの賞をいただいたんです。そこからいろんな雑誌に呼んでいただけるようになりました。

テリー だって、もう紙の写真集を2冊も出してるんだよね。

志田 はい。9月にセカンド写真集の「ねぇね~」を出版させていただきました。タイトルは妹にも相談しました。

テリー あ、妹さんがいるんだ。

志田 弟と妹がいて、私は3人きょうだいのいちばん上です。

テリー そうか。ご家族はグラビアも応援してくれてるんでしょう?

志田 はい。みんな応援してくれてます。

テリー 写真集も見せた?

志田 セカンドは父親と弟には、まだ見せてないんですよ。2人とも恥ずかしがるので。弟がいちばん恥ずかしそうなんですけど。写真集の話をすると、ちょっと話をそらしたりするんです。

テリー ほんと?たぶん買って友達に自慢してると思うよ。

志田 そうなんですかね。でも、おじいちゃんは積極的に見てくれます(笑)。

テリー お母さんは?

志田 母親に見せたら「絵本みたいにかわいい雰囲気だね」って言ってました。私の好みを詰め込みすぎた結果、ちょっと大人っぽい写真が少なかったのかもしれないです。

テリー 「アナウンサーを目指すのもあきらめずに頑張りなさい」とは言われない?

志田 言われないですけど、実は今、気象予報士の資格を取ろうと頑張っていて。

テリー ええっ、音々さんが?

志田 はい。

テリー そうなの? あなた、頭いいんだなぁ!

志田 いやぁ、全然。

テリー だって、頭よくなきゃ、普通は気象予報士の資格を取ろうなんて考えもしないんだよ。かなり難しいんだから。

志田 合格率6%とかって聞きました。

テリー そうだよね。もう何回か受けたの?

志田 はい。気象予報士の試験って「一般知識」「専門知識」「実技試験」の3つに合格しないといけないんですけど、そのうち2つはもう合格して、残りは1つです。

テリー その試験はいつ?

志田 もう8月末に受けてきました。結果は10月6日に出ます。

テリー あ、そう。ということは、この対談が出る頃にはわかってるね。

志田 ああ、そうなんですか!? どうなるんだろう。気象予報士の塾の先生には五分五分だって言われてるんですよ。ドキドキしますね。

ゲスト:志田音々(しだ・ねね)1998年、埼玉県生まれ。中3の時に「ミス・ティーン・ジャパン2014」で準グランプリを受賞し、芸能界入り。お天気キャスターやグラビアで活躍。2022年9月スタートの「仮面ライダーギーツ」(テレビ朝日系)への出演も話題に。現在は「めざましテレビ」(フジテレビ系)の「イマドキ」の他、「劇団サンバカーニバル」(エフエム富士)などにレギュラー出演中。YouTubeチャンネル「ねねまるちゃんねる」で動画配信中。セカンド写真集「ねぇね~」(ワニブックス)発売中。10月18~22日、こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて、主演舞台「舞台かげきしょうじょ!!」が上演される。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ