芸能

「下着写真集出して!」マツコのラブコールでイケメン気象予報士ブーム到来!?

20150323matsuko

 タレントのマツコ・デラックスが3月16日、情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)のなかで「声も顔もやらしいの!」と、ある人物を興奮気味に語ったことが話題になっている。

 その人物とは、NHKの“気象キャスター”斉田季実治。現在はNHKの「NEWS WEB」「首都圏ニュース845」でお天気コーナーを担当している。

 マツコは斉田の出演をいつも心待ちにするベタ惚れぶりで、斉田に「下着姿の写真集を出して欲しい!」と熱望するほどご執心なのだ。

 斉田は熊本出身の元UHB(北海道文化放送)報道記者で、一都一道二府四県に住んだ経験を活かして気象情報を解説。ツイッターの自己紹介によれば、「新たな天気予報の形を模索中」という、ルックスだけでなく熱いキャスター魂も併せ持つ男だ。

 甘いマスクと魅惑の低音ボイス、がっちりしたスポーツマン体型に時たま掛けるメガネ顔も知的だと、女性の間でも隠れファンは多いが、残念ながら既婚。ネット上では「お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右をもっと格好良くした感じ」とも言われている。

 マツコの唯一の要望は「彼は最近少し太ってきたので、身体を絞って欲しい」とのことらしく、常に斉田の体形チェックに余念がない。

「最近の気象予報士人気は『とくダネ!』(フジテレビ系)の天達武史にはじまり、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、宮根誠司の蓬莱大介イジリがお約束になっている。他にも『グッド!モーニング』に出演する依田司なども主婦から人気が高い。これまでは“お天気おねえさん”が注目されてきましたが、今後は“イケメン気象予報士”の時代が来るでしょう」(テレビ関係者)

 ちなみに、前述のマツコの発言がネット上で話題になっていることを知った斉田は、自身のツイッターで「5時に夢中!で話題にして下さったようですね。もう少し絞ろうと思います(笑)」とコメント。

 見かけによらず、バラエティの素養もありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ