芸能

応援したいけどやはりショック!? 元乃木坂46衛藤美彩「交際宣言」傷心の声

 やはり卒業直後の熱愛報道だっただけにやはりファンには堪えたようだ。

 乃木坂46の元メンバー・衛藤美彩が4月12日に自身のインスタグラムを更新。西武ライオンズに所属する源田壮亮選手との交際を報告している。衛藤は〈本日 一部報道がありました通り、私、衛藤美彩は 埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手とお付き合いさせて頂いております〉と、バラの花束の写真を添えて源田との交際を明かしている。同じ大分県出身で、昨シーズンに衛藤がアシスタントを務める「プロ野球ニュース 2018」(CSフジテレビONE)で源田選手にインタビューしたことをきっかけに地元話に花が咲き、その後、大分仲間で集まる機会があり、友人関係がスタートしたとのこと。

 その後、源田選手の誠実さに徐々に惹かれていたという衛藤だが、交際時期については〈グループ卒業後に交際を申し込まれましたが、その彼の誠実さに惹かれ、友人としての一面ではなく彼のことをもっと知りたいと純粋に思いましたので、お付き合いさせて頂く事になりました〉と、あくまで乃木坂卒業後に源田選手の告白を受け入れたことを説明している。

 源田選手は17年に西武に入団。1年目から遊撃手のレギュラーとして公式戦全143試合にフルイニング出場し、パ・リーグの新人王に。18年もゴールデングラブ賞を受賞し、日本球界を代表する遊撃手といっても過言ではない存在だ。年俸も内野手3年目では初めての8000万円に到達していることから、将来有望株であることは間違いなしとあって、衛藤の男を見る目は間違いない。ただ、この交際報告に衛藤ファンからは「幸せになってほしいけど、やっぱりショックだな」「卒業から2週間も経ってないのに、交際宣言はちょっとキツいな」「実は卒業する前からデキてたんじゃないのか疑ってしまう」など、ショックを受けるファンが続出している。

「3月19日には乃木坂メンバー初となるソロでの卒業コンサートを両国国技館で行い、自慢の歌唱力も光り、大好評で終えた衛藤。それもあって、ファンも衛藤の今後を応援したいという士気が高まっていたやさきの熱愛報道ですから、やはり熱狂的なファンとしてはダメージが大きいでしょう。また、卒業を発表してから卒業するまでの期間が1カ月半ほどと比較的短かったこともあって、ファンの中では源田選手との交際がすでに決まっていた、もしくはすでに交際していたのでは? という疑いの目も向けられています」(アイドル誌ライター)

 結成から7年が経った乃木坂では、OGの畠中清羅がすでに結婚を発表しているが、選抜常連組だったメンバーの交際宣言は今回の衛藤が初めて。ファンがショックを受けるのも致し方なしか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?