芸能

応援したいけどやはりショック!? 元乃木坂46衛藤美彩「交際宣言」傷心の声

 やはり卒業直後の熱愛報道だっただけにやはりファンには堪えたようだ。

 乃木坂46の元メンバー・衛藤美彩が4月12日に自身のインスタグラムを更新。西武ライオンズに所属する源田壮亮選手との交際を報告している。衛藤は〈本日 一部報道がありました通り、私、衛藤美彩は 埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手とお付き合いさせて頂いております〉と、バラの花束の写真を添えて源田との交際を明かしている。同じ大分県出身で、昨シーズンに衛藤がアシスタントを務める「プロ野球ニュース 2018」(CSフジテレビONE)で源田選手にインタビューしたことをきっかけに地元話に花が咲き、その後、大分仲間で集まる機会があり、友人関係がスタートしたとのこと。

 その後、源田選手の誠実さに徐々に惹かれていたという衛藤だが、交際時期については〈グループ卒業後に交際を申し込まれましたが、その彼の誠実さに惹かれ、友人としての一面ではなく彼のことをもっと知りたいと純粋に思いましたので、お付き合いさせて頂く事になりました〉と、あくまで乃木坂卒業後に源田選手の告白を受け入れたことを説明している。

 源田選手は17年に西武に入団。1年目から遊撃手のレギュラーとして公式戦全143試合にフルイニング出場し、パ・リーグの新人王に。18年もゴールデングラブ賞を受賞し、日本球界を代表する遊撃手といっても過言ではない存在だ。年俸も内野手3年目では初めての8000万円に到達していることから、将来有望株であることは間違いなしとあって、衛藤の男を見る目は間違いない。ただ、この交際報告に衛藤ファンからは「幸せになってほしいけど、やっぱりショックだな」「卒業から2週間も経ってないのに、交際宣言はちょっとキツいな」「実は卒業する前からデキてたんじゃないのか疑ってしまう」など、ショックを受けるファンが続出している。

「3月19日には乃木坂メンバー初となるソロでの卒業コンサートを両国国技館で行い、自慢の歌唱力も光り、大好評で終えた衛藤。それもあって、ファンも衛藤の今後を応援したいという士気が高まっていたやさきの熱愛報道ですから、やはり熱狂的なファンとしてはダメージが大きいでしょう。また、卒業を発表してから卒業するまでの期間が1カ月半ほどと比較的短かったこともあって、ファンの中では源田選手との交際がすでに決まっていた、もしくはすでに交際していたのでは? という疑いの目も向けられています」(アイドル誌ライター)

 結成から7年が経った乃木坂では、OGの畠中清羅がすでに結婚を発表しているが、選抜常連組だったメンバーの交際宣言は今回の衛藤が初めて。ファンがショックを受けるのも致し方なしか?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々