芸能

元乃木坂46衛藤美彩、「夫の一番好きなところ」告白に一部ファンが呼吸困難!?

 あまりに突然の出来事だっただけに、いまだ受け止め切れないファンもいるようだ。

 プロ野球の西武・源田壮亮が1月22日放送の「ジョブチューン★プロ野球ぶっちゃけ祭り!」(TBS系)に出演。妻で元乃木坂46の衛藤美彩について語った。

 源田と衛藤は19年10月に結婚。昨年8月には第1子妊娠を発表し、まもなく出産というタイミング(1月29日に衛藤が第一子男児の出産を発表)だったが、共演者のゆうちゃみから「やっぱラブラブなんですか?」と聞かれると、源田は「ラブラブだと思います」と、夫婦仲が円満であることを笑顔でアピール。

 続いて、トリンドル玲奈から「奥さんのどんな所が好き?」と質問されると、「無邪気で毎日可愛らしいなぁと思いながら、見てますね」と、ほのぼのと語った。

 また、プロポーズについては「普通に家にいる時に、指輪出して、『結婚してください』って言いました。(彼女は)『はい』って、泣いてくれました」と説明した。

 さらに番組では衛藤からのコメントももらっており、夫の一番好きなところについて、「外国人のようにストレートに愛情を表現してくれるところ」と話す衛藤のコメントを紹介。これについて源田は「思ったことはその場でその都度ちゃんと伝えるようにしています」と、心がけていることを明かし、「可愛いと思ったら『可愛いよ』。好きだなと思ったら『好きだよ』って言います」と、照れながらも告白している。

 最後には、番組のカメラを愛する衛藤に見立て、カメラ目線で「大好きだよ」と伝える場面も見られ、スタジオは大いに盛り上がっていた。

 夫婦仲がいいことは微笑ましいばかりだが、一部の衛藤ファンからは「正直、いちゃいちゃ話は聞きたくない」「本気で応援してたのにこんなエピソードは辛い」「絶対(乃木坂に)在籍中から付き合ってたよね」「元ファンとして呼吸困難になるほどムカついた」など、源田夫婦のお惚気話に耳を塞ぎたくなったという声も上がっている。

「というのも、衛藤は19年3月に乃木坂を卒業していますが、グループ卒業から2週間も経たないうちに源田との交際を報告していますから、実は乃木坂在籍中から2人は交際していたのでは? という疑惑がファンの間で浮上。特に握手会の対応で人気メンバーに上り詰めた衛藤の場合は、“ガチ恋”と言われるメンバーに恋愛感情に近いものを抱くファンが多かったですから、熱は冷めてきたといえど、今回のお惚気話も聞いていて、しんどい部分もあるでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 正直、交際時期については疑われても仕方がないように思えるが、外国人のようにストレートに愛情表現をする源田だからこそ、スピード交際かつスピード婚に持ち込むことができたのかも?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか