芸能

究極の痛しかゆし?嵐ファンを悩ませる活動休止前の「イベント地獄」

 嵐の初展覧会開催が発表された。題して「ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会」で、CDデビュー20周年を記念し、

「ファンに感謝の気持ちを伝える何かができないか?」と考えた嵐が半年以上かけて準備を進めたイベントだ。

「詳しい内容は明らかにされていませんが、『嵐を旅する』をテーマに、嵐とファンとの新たな出会いの場、遊びの場を展開するコンセプトで作り上げていくそうです。7月~11月末までが東京、来年1月から大阪で開かれ、他の都市も続いて開催予定。櫻井翔によると、2月にロス旅行した際にオフショットを撮影、グラミーミュージアムや博物館などを見学。手作り感あふれる心温まるものから最新鋭の技術を取り入れたものまで網羅するそうです。その模様に密着した『news zero』(日本テレビ系)で、マイケル・ジャクソンの衣装に大興奮する櫻井が映し出されていましたから、ステージ衣装展示はまず間違いないと思われます。デビュー曲の、あの透けた素材の衣装がお目見えするかもしれませんね」(ジャニーズウオッチャー)

 そんな嵐はコンサートツアー中。「嵐のワクワク学校」に続いて展覧会開催と、2020年の最後の日まであの手この手で楽しませようとする嵐だが、ファンの悩ましさも倍増してきているようだ。

「ワクワク学校も展覧会も申し込みは事前予約制。ファンクラブ会員限定とはいえ、今や約280万人に膨れ上がった中からの抽選となるので、かなりの倍率です。従来通り日時を選択して申し込み、当選した日時のみ入場可能となるシステムなら、第一希望当選は至難の業。それぞれのオリジナルグッズ販売も予定されており、この費用もバカになりません。今、嵐ファンの頭を占めているのは、各都市で展示が追加されたり、地域限定グッズが追加されたら?ということです。グループ活動が拝めない期間の癒やしグッズという意味合いもあるので、財布の口も緩くなっています。いくらお金があっても足りそうになく、『嵐貧乏になる~!』という悲鳴があがっています」(エンタメ誌ライター)

 嵐はもっか引っ張りだこ状態。8月の「24時間テレビ」(日本テレビ系)メインパーソナリティーも決定、紅白歌合戦、東京五輪と出演内定も噂される。嵐ファンの一喜一憂ははてしなく続く。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言