芸能

究極の痛しかゆし?嵐ファンを悩ませる活動休止前の「イベント地獄」

 嵐の初展覧会開催が発表された。題して「ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会」で、CDデビュー20周年を記念し、

「ファンに感謝の気持ちを伝える何かができないか?」と考えた嵐が半年以上かけて準備を進めたイベントだ。

「詳しい内容は明らかにされていませんが、『嵐を旅する』をテーマに、嵐とファンとの新たな出会いの場、遊びの場を展開するコンセプトで作り上げていくそうです。7月~11月末までが東京、来年1月から大阪で開かれ、他の都市も続いて開催予定。櫻井翔によると、2月にロス旅行した際にオフショットを撮影、グラミーミュージアムや博物館などを見学。手作り感あふれる心温まるものから最新鋭の技術を取り入れたものまで網羅するそうです。その模様に密着した『news zero』(日本テレビ系)で、マイケル・ジャクソンの衣装に大興奮する櫻井が映し出されていましたから、ステージ衣装展示はまず間違いないと思われます。デビュー曲の、あの透けた素材の衣装がお目見えするかもしれませんね」(ジャニーズウオッチャー)

 そんな嵐はコンサートツアー中。「嵐のワクワク学校」に続いて展覧会開催と、2020年の最後の日まであの手この手で楽しませようとする嵐だが、ファンの悩ましさも倍増してきているようだ。

「ワクワク学校も展覧会も申し込みは事前予約制。ファンクラブ会員限定とはいえ、今や約280万人に膨れ上がった中からの抽選となるので、かなりの倍率です。従来通り日時を選択して申し込み、当選した日時のみ入場可能となるシステムなら、第一希望当選は至難の業。それぞれのオリジナルグッズ販売も予定されており、この費用もバカになりません。今、嵐ファンの頭を占めているのは、各都市で展示が追加されたり、地域限定グッズが追加されたら?ということです。グループ活動が拝めない期間の癒やしグッズという意味合いもあるので、財布の口も緩くなっています。いくらお金があっても足りそうになく、『嵐貧乏になる~!』という悲鳴があがっています」(エンタメ誌ライター)

 嵐はもっか引っ張りだこ状態。8月の「24時間テレビ」(日本テレビ系)メインパーソナリティーも決定、紅白歌合戦、東京五輪と出演内定も噂される。嵐ファンの一喜一憂ははてしなく続く。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!