芸能

嵐、活動休止前に展開される「超荒稼ぎ」全容を大予想!

「2019年が嵐の終わりの始まりにならないことを祈っておきたい」と昨年12月29日に掲載した本サイト記事の懸念がズバリ的中した。1月27日、嵐が活動休止を電撃発表した。2020年12月31日をもって嵐の活動を休止するという。

「237万5000人動員の巨大コンサートツアーを発表したあたりから、嵐ファンは違和感を覚えていました。嵐のコンサートはとにかく大がかり。仕掛けも凝っているうえに、メンバーの体力消費はハンパないんです。たっぷり3時間以上歌って踊って走って叫んでが延々続けられ、アラフォーのメンバーにはかなりきついはずです。腰痛など持病を抱えている二宮和也は、いつ飛び出すかもわからない爆弾をなだめながらの日々が続く。そのため、コンサート50公演開催の発表当時は、メンバーの体調や健康管理を心配する声がファンの間からあがったものです。電撃発表後、コンサートチケットは“チケット転売ヤー”が群がり、ますます手の届かないものになってしまいそうですね」(ジャニーズウオッチャー)

 今後の展開として考えられるのは、こんな筋書きだ。スポーツ紙記者が言う。

「今年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』の白組司会は松本潤、そして来年2020年のラストイヤーは大野智が務める。これでメンバー全員が白組司会を務めることになりますからね。もちろん大トリは嵐。紅白特別バージョンで、ラストデイを盛り上げ、締めくくる。最後は白組優勝旗を手にした大野が号泣するのを櫻井翔らが男泣きしながら支えるアップで終了、同番組の最高視聴率を記録するといった具合でしょう。ラストイヤーの20年は、シングルのタイトルをもじった『感謝カンゲキ雨嵐』引退記念コンサートツアーを開催し、夏の東京五輪にも特別参加。櫻井は日本テレビの五輪キャスターとして活動するでしょう。活動休止前の荒稼ぎといった感じで、メンバー個人の活動も活発化。いずれも『活動休止前の』という惹句がつけられ、嵐ブームを盛り上げるでしょうね。特に、『活動休止』の言い出しっぺで、21年以降は個人活動の休止を宣言した大野は、それまでの間、超多忙になるんじゃないでしょうか。大野ファンの長年の夢だったソロアルバムやダンスDVDなどを発売。2017年夏の映画『忍びの国』公開以来、単独活動とはご無沙汰だっただけに、飢餓感MAXだったファンは先を争って手に入れるでしょう」(スポーツ紙記者)

 引退前の荒稼ぎで巨万の富を手に入れたといわれる安室奈美恵以上の大盛り上がりが展開されそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!