芸能

「なつぞら」の“胸キュン”シーンが視聴者から大反響!

 好調な視聴率で推移している朝ドラ「なつぞら」(NHK)の5月15日放送回で、さらなる視聴者獲得が見込めそうなストーリーが展開されて、大きな話題となっている。

 吹雪の中で倒れたなつ(広瀬すず)を助けた阿川弥市郎(中原丈雄)とその娘、砂良(北乃きい)。後日、なつを自分の娘として育ててきた柴田家の富士子(松嶋菜々子)と、柴田家の長男・照男(清原翔)は、阿川家にお礼の挨拶に赴く。お礼の取れたての牛乳を渡す際、砂良が受け取ろうとすると、照男は「重いですから」と、みずから棚の上へ。

 すると、笑顔を見せる砂良の様子に、普段はあまり表情を変えない照男も、つられるかのように笑みを見せるのだった。さらに、砂良がもらった牛乳を野菜や魚が入った鍋に入れ、器によそって照男へ。照男はひと口食べてみて、そのおいしさに、やはり笑みを浮かべて箸を進めるのだった。

「この時の2人のやりとりに、胸をキュンキュンさせた視聴者が続出。ネット上には『照男兄ちゃんと北乃きいがくっつくやつか?』『胃袋つかまれたら仕方ないよ』『北乃きいが嫁に来るのでは?』『照男の惚れ方わかりやすいよ』など、2人の今後に期待を寄せるようなコメントが多数書き込まれています。また、弥市郎を演じている中原丈雄は2016年の大河ドラマ『真田丸』(NHK)に真田家の家臣、高梨内記として出演。ほかにも『なつぞら』には真田昌幸を演じた草刈正雄のほか、高畑淳子、小林隆、近藤芳正、今後の出演陣である小手伸也など『真田丸』に出演した役者が多数います。特に、草刈と中原は主従関係でしたから、こちらもネット上で『内記!大殿が作った牛乳ですぞ!』『内記はまた大殿一族に娘を捧げるのか』など、『真田丸』を想起し“胸アツ”になっている視聴者が現れ始めているようです」(芸能ライター)

 5月16日放送回では、ついに2人が対面する場面が。今後、どこかで「真田丸」を匂わすセリフでも入れてくれれば、ファンは大喜びなのだろうが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
5
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到